« MINIのUSBフラッシュメモリー | トップページ | あさのあつこさん 「言葉の力」 »

2009年11月 4日 (水)

明石の魚棚通り商店街

大学祭を見に行った帰り、明石の魚の棚(うおんたな)商店街という所にぶらりと行ってきました。
Cimg4163
Cimg4159
この明石の魚の棚商店街は結構有名な所で、テレビなどでもよく紹介されます。
明石の名物と言えば、「明石焼き」と「明石のたこ」と「焼き穴子」、「明石の鯛」でしょうか。

これらのおいしいものを、この商店街で食べたり買ったりすることが出来ます。
有名な「焼きあなご丼」や「やき穴子弁当」の店でお昼ご飯を食べようと思ったのですが、あいにくすべて売り切れでした。
Anago
これだから有名な店は困りますpout

仕方がないので、ごく普通の店に入って「あなご天定食」を食べました(写真を取り忘れました)。もちろんビールも!!

有名な店ではないのですが、たこ飯などもついていておいしかったですよ。この日は寒くなるという予報の日だったのですが、暖かくておいしいお昼ご飯で、お腹も心もほっこりと暖まりました。

魚の棚商店街、これからもがんばってください。

|

« MINIのUSBフラッシュメモリー | トップページ | あさのあつこさん 「言葉の力」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
有名店はなかなか入れないですね。
僕も未だにお客さんが多くて入れずにいる店(江ノ島のとびっちょ)があります。
明石といえば、「明石焼き」かなぁ〜

ご当地名物を「ビールを飲みながら食べる!!」
最高です!!

投稿: くるたんパパ | 2009年11月 5日 (木) 05時26分

私、商店街とか市場って凄く好きなんですよhappy01
旅行先で朝早く起きて漁協に行ったりもしましたfish
「焼きあなご丼」売り切れsign02
凄く人気のあるお店だったんですね。残念。
でも、1番人気のお店じゃなくても、
明石なら美味しいお店がいっぱいあるのでしょうね。
新鮮ですもんね~。魅力的ですshine
一度行ってみたいですcar

投稿: りえ | 2009年11月 5日 (木) 11時56分

くるたんパパさん
「明石焼き」はおいしいです。ソースではなくて出汁で食べるというところがユニークです。たこ焼きとは別物なのでしょうね。

穴子焼き丼は今度また挑戦しますhappy01
お昼のビールはホントに美味しいですねhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年11月 6日 (金) 10時57分

りえさん
僕も明石のことはまだ何も知らないのですが、海の近くなのでおいしいものがたくさんあるようです。
いろいろ調べてみます。
穴子焼き丼は再挑戦しますhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年11月 6日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46674818

この記事へのトラックバック一覧です: 明石の魚棚通り商店街:

« MINIのUSBフラッシュメモリー | トップページ | あさのあつこさん 「言葉の力」 »