« セルフスタンド初体験 | トップページ | チンクエチェントを見たぞ!!~補足?蛇足?~ »

2010年1月 8日 (金)

「トイレの神様」って?

僕は車を運転している時にFMをよく聞きます。

今日も「FM802」(大阪のFM局です)を聴きながら運転していると、「トレイの神様」という曲を紹介していました。
「変な歌やなー」と思ったのですが、リスナーからのメッセージには「半泣きになりながら聞いていました」とか、「涙があふれて困りました」などなど寄せられていました。

僕は「歌聴いて泣くかーthink、アホちゃうかーsign01」などと冷笑していました。

植村花菜という子が歌っています。シンプルな曲です。途中までギター一本で淡々と歌います。
小学生の作文という感じで、ありふれた内容なのですが、途中で泣きそうになりました。

彼女の声と歌詞と曲が何ともいえない雰囲気を醸し出し、心の琴線に触れるというか、「いいおっさんが何だーsign02」などと非難されそうですが、結局泣いてしまいましたweep
あまり大きな声では言えませんが…。

興味のある方は是非聞いてみてください。泣くかどうかは別にして…。
まだリリースされていないので歌は聴けませんが、歌詞だけはこのサイトにあります。よかったら見てください。

|

« セルフスタンド初体験 | トップページ | チンクエチェントを見たぞ!!~補足?蛇足?~ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
歌詞を見ましたが、
とても感動する詩ですね。
他の曲もyoutubeで聴きましたが、良い曲がありましたよ。
妊娠中にトイレ掃除をすると
可愛い女の子が生まれると言う話しもあるようですよ

投稿: くるたんパパ | 2010年1月 9日 (土) 07時22分

くるたんパパさん

>歌詞を見ましたが、とても感動する詩ですね

くるたんパパさんがそうおっしゃると何だか安心しますhappy01

>妊娠中にトイレ掃除をすると
可愛い女の子が生まれると言う話しもあるようですよ

うちの奥さんが、娘を妊娠している時にそう言っていました。そして、毎日トイレの掃除をしていました。
結果、きれいな娘が生まれましたアハハハハーcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2010年1月 9日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/47239651

この記事へのトラックバック一覧です: 「トイレの神様」って?:

« セルフスタンド初体験 | トップページ | チンクエチェントを見たぞ!!~補足?蛇足?~ »