アルコール抜きの不思議な新年会
あるサークルのような会が時間より早く終わり、代表が「今日は新年会ということで、チョコレートドリンクでも飲みに行きましょう」ということになりました。
大阪の松屋町(マッチャマチと呼びます)近くのチョコレートのお店に行きました。
この建物は大正末期に神戸から移築されたそうで、「お屋敷再生複合ショップ」というむずかしいお店に生まれ変わったようです。
なかなか趣があり、そしてオシャレでした。チョコレートもとても美味しそうでした。
バレンタインデーに、こんなチョコレートをもらったらとても幸せになりそうです。
しかし、残念ながら、この日は平日の4時半にもかかわらず、お店は満員でした。
あきらめて帰ろうとしたら、隣にクレープ中心のカフェみたいな所があり、そこに入ることになりました。不思議なことに、奥の方にちょっと広い座敷がありました。
そこには、昔懐かしい円いちゃぶ台が四つ置いてあったり、昔のおひつがあったり、レトロな人形や飾りなど、何とも不思議な空間でした。
他の人はクレープにホットコーヒーという感じでしたが、僕はチョコレートドリンクにこだわり、ホットチョコレートにしました。
仄かに甘く、クリーミーで、冷えた身体を暖めてくれました。
その後にビールを飲みたかったのですが、我慢してアルコール抜きの新年会を楽しみました。僕にとってはとても珍しいことです。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
モーツァルトさん
アルコールなしの新年会ですかァ〜
健康のためにはイイとしても、なんか物足りなくなりますよね。
ビール大好きなモーツァルトさんは、
きっと2次会で飲んだのかな?
と思いましたが、きっぱりアルコール抜きだったようですね。
自宅に戻ってからその反動で
いつもよりビールを飲み過ぎたりしていませんか
投稿: くるたんパパ | 2010年1月25日 (月) 05時45分
くるたんパパさん
コメントが遅くなってすみません。
>自宅に戻ってからその反動で
いつもよりビールを飲み過ぎたりしていませんか
はい、その通りです。ホントによくお分かりになりますね。
会の皆さんはクレープなどで、盛り上がっていました。
ビールがあればなーって、つくづく思いました。
投稿: モーツアルト | 2010年1月28日 (木) 12時23分