« 贅沢な平日のスキー その2 | トップページ | いつの間にか…梅が »

2010年2月21日 (日)

今年もひな祭りです。年中行事はうれしいな!!

今年もいよいよひな祭りがやってきます。
ついこの間節分が終わったばかりだと思っていたら、もうひな祭りです。

僕は節分もひな祭りも大好きなのですhappy01
いつもはぎりぎりにならないと出さないのですが、今年はもう出しました。画期的なことですcoldsweats02

出してみて改めて眺めてみると、何だか風景があまり新しく感じないんですよね。
出したばかりなのに、何だか見慣れたいつもの光景のようで、新鮮さがありません。
うーんthink、それだけ、1年があっという間に過ぎたということなのでしょうか。
そういえば、この1年、特に何か成果も進歩もなかったなーなどと反省してしまいました。

「まあ、1年みんな健康に過ごせたからいいかー」という処に落ち着くことにしました。

そんな僕の心情に関係なく、お雛様もお内裏様も色あせることなく、穏やかに座っておられます。
Cimg4484


今年もみんな無事に過ごせますように、なんて祈ってしまいました。
春はすぐそこですねcherryblossom

|

« 贅沢な平日のスキー その2 | トップページ | いつの間にか…梅が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
今年こそは、モーツァルトさんより早く準備をしようと思っていましたが、今年も負けてしまいましたcoldsweats01

たしかに一年はあっという間です。
モーツァルトさんのお嬢さんは、
そろそろ大学受験ですか?

我が家の娘も入学したと思ったら、
もう4月から2年生です。

月日の経つのが早すぎます。

さて我が家の雛人形は、いつ登場するのやら…。

投稿: くるたんパパ | 2010年2月21日 (日) 18時55分

くるたんパパさん

>今年こそは、モーツァルトさんより早く準備をしようと思っていましたが、今年も負けてしまいました

そうですかhappy01。僕は計画性というものがほとんどなく、何でもふっと思いついてするというタイプなのです。困ったものです。速い時は速いのですが、思いつかないと何にもしない、なんてこともたびたびあります。

>モーツァルトさんのお嬢さんは、
そろそろ大学受験ですか?

いいえ、僕の書き方が悪かったと思うのですが、もうとっくに済んでいます。それこそホントに早いものです。気持ちも行動も高校生だと思うのですがcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2010年2月21日 (日) 21時36分

こんばんは(^^ゞ(yk=yukaです。本名で登場させてください。笑)
ひな祭りですね(^^♪
我が家の雛人形さまは、私の小さいときのもので、なにやらとっても大きく、
現在の我が家には、狭いので、娘達のために出してあげたことがありません。。。
(小さかったから悪さする・・のもありましたが)
でも、今年、お内裏様とお雛様だけでも飾ってあげようかしら・・・と
モーツアルトさんのを記事を読みながら、ふと思いましたheart02

今日の広島は少しあったかいですよcherryblossom
春ですね・・・

寒いときってなんか家族みんなが体寄せ合って、近い距離で居れるので好きなんだけどなっと寂しい気もしますweep

投稿: yuka | 2010年2月22日 (月) 19時55分

yukaさん
うちは、お雛様とお内裏さまだけのシンプルな飾りです。出すのもしまうのも簡単なので、とても助かります。

>寒いときってなんか家族みんなが体寄せ合って、近い距離で居れるので好きなんだけどなっと寂しい気もします

すごく良くわかります。家族が体寄せ合って…良いですよね。お互いの温もりが身近に感じられるって幸せなことだと思います。

投稿: モーツアルト | 2010年2月23日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/47622976

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もひな祭りです。年中行事はうれしいな!!:

« 贅沢な平日のスキー その2 | トップページ | いつの間にか…梅が »