« 今年もひな祭りです。年中行事はうれしいな!! | トップページ | まったく思わぬ事故、困ったなー »

2010年2月28日 (日)

いつの間にか…梅が

近くの公園を車で通りかかったら梅が咲いていました。
Imag0094


Imag0095


今週は暖かかったし、それにもう3月ですからね。梅が咲くのも当たり前です。
先週はとても寒かったので、スキーのことしか頭になく、梅のことなどすっかり忘れていました。
僕の思いなど関係なく、季節は急速に春の方に進んでいたのですねhappy01

もう一度位スキーに行きたかったのですが、もう無理かもしれませんね。
何だか急に暖かくなってきましたからね。まだ2月だというのにthink…。

外で働いている人には、暖かい方が良いに決まっているのですが、2月にこの暖かさってやっぱり異常ですよね。
今、小さい子が大人になる頃には、地球はどんな風になっているんだろうなんて、想像すると恐ろしくなりますthink

「持続可能な社会」の実現って、単なるスローガンじゃいけないなって考えてしまいました。

|

« 今年もひな祭りです。年中行事はうれしいな!! | トップページ | まったく思わぬ事故、困ったなー »

環境・自然」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
2月も今日でおしまいですね。
明日からもう3月です。

神奈川でも曽我の梅が咲いているようです。
春はもうすぐそこまで来ていますね。

はやくコート脱いで出勤したいものです。

梅とミニ、よくお似合いですscissors

投稿: くるたんパパ | 2010年2月28日 (日) 18時12分

わぁ~、もう梅ってこんなに咲いているんですか~sign03
うちの盆栽もちらほら咲いてるんですが、
やっぱり大きな木に咲いてる公園の梅は、圧巻ですねcherryblossom
今度の外出時には、カメラを忘れずに持って行こうと思います。
こういう自然の風景を絶やさないようにしなければいけませんよねcoldsweats01

投稿: りえ | 2010年3月 1日 (月) 21時31分

お久しぶりです^^

ホントにもう梅が!^^ですよねぇ。

あったかくなりましたし~
でも・・・
日曜日は寒くてダウン着てました^^;
もう、スプリングコートかなぁ?^^

スキー楽しまれてますね☆^^

投稿: みや | 2010年3月 2日 (火) 06時11分

こんにちは(^^)
梅咲いてますね♪
我が家の近くも満開ですよ☆
こんな満開にきれいに咲く景色・・
いつまでも続いてほしいです。

と思うんですが・・・
残念ながら、
梅の時期から、夏まで、しょぼしょぼ花粉症の時期がはじまる私です(>_<)

でも、うれしいことに、
梅の実が出来たころ、、
近所のおばちゃんがどっさり梅をくれるんです(^^♪
毎年、いろんな種類の梅酒bar
パパが作ってくれるんです。
これがまた、家で出来るものは格別なんですよね(自分が作るわけではないくせに・・・笑)
春がきたな~
と、鼻水とくしゃみをしながら毎年思うこの時期ですhappy01

投稿: yuka | 2010年3月 2日 (火) 14時48分

くるたんパパさん
あっという間に3月になってしまいました。
つい最近まで着ていた厚手のコートがまったく用無しになってしまいました。

季節の変わり方ってすごいですよね。

東京の方はもう少しコートが必要でしょうね。でも、春はすぐそこです。

投稿: モーツアルト | 2010年3月 2日 (火) 22時15分

りえさん
盆栽の梅もいいですね。
昨日大阪城の梅を見に行く予定だったのですが、あいにくの雨で中止になり、夜の飲み会だけしてきました。
今年は、梅園はもう無理かもしれませんね。

カメラ忘れないようにもっていってくださいね。

投稿: モーツアルト | 2010年3月 2日 (火) 22時18分

みやさん
お久しぶりです。お元気でしたか?

>スキー楽しまれてますね

はい、板とスキーを買ったものですから、出来るだけ滑りたいと思っています。
明日も行ってきまーす。
今年はこれが最後かなって思います。

投稿: モーツアルト | 2010年3月 2日 (火) 22時21分

yukaさん

>梅の時期から、夏まで、しょぼしょぼ花粉症の時期がはじまる私です

それは大変ですね。もう、花粉が大部飛んでいるらしいですからね。花粉症の方にはホントに嫌な季節になるんですね。
僕は幸い、まだ花粉症にはなっていません。でも、いつなるのかわかりませんから、安心は出来ませんよね。

>毎年、いろんな種類の梅酒を
パパが作ってくれるんです。

パパさんはホントにすごい人ですね。自家製の梅酒なんてホントに美味しいんでしょうね。うらやましいなー。
しかし、それを作れるパパさん本当にすごい人です。

投稿: モーツアルト | 2010年3月 2日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/47687311

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか…梅が:

« 今年もひな祭りです。年中行事はうれしいな!! | トップページ | まったく思わぬ事故、困ったなー »