« アチャー!!久しぶりの寝坊だ― | トップページ | まだまだ滑れますよ~ゲレンデは真冬~ »

2011年3月 6日 (日)

クレイマーではないのですが……

最近、いろんな店で、サービスが低下しているように思えてしまいます。

車検で突然、代車が軽自動車に変わったり、ガステーブルの修理で、まったく連絡がなかったりということがありました。

まあ、でもこれ位は仕方ないかと思っていたら、今度は、加湿器が故障し、修理に出したら1ヶ月も音沙汰がなく(イライラ)、こちらから何回か連絡を取って、最終、修理不可で、多少の割引で新品に買い換えることに。それも、その品物がなかなか来なくて、何度かこちらから連絡を取って、ようやく届いたのですが、今、この時期、加湿器は必要なくなりました(ううーん)。

そして最近、ネットブックが壊れたので、Y電器でダイナブックを購入しました。冬モデルなので、随分安かったのですが、取り寄せに数日かかるとのことで、入荷したらすぐに連絡してくれるということだったのです。

でも、これも4日経っても連絡がないので、こちらから連絡を取り、調べてすぐに電話してくれるということだったのですが、何時間たっても連絡無し。またまたこちらから連絡したら、すでに入荷しているとのこと。取りに行ったら、お客さんがあまりいないのに、かなり待たされてようやく受け取りました。

僕は、決してクレーマーではないし、理不尽に怒鳴ったり、クレームを言ったりしたことはありません。今回も、多少嫌な顔くらいはしたかもしれませんが、結局は諦めました。

でも、これってかなり理不尽だと思うのですが……。クレームではなく、きちんと抗議をすることもしないといけないと最近つくづく反省しています。お互いのために。

|

« アチャー!!久しぶりの寝坊だ― | トップページ | まだまだ滑れますよ~ゲレンデは真冬~ »

コメント

最近、スーパーなどで、
やたら怒っているおじいさんを見掛けます。
年をとると短気になる傾向もあるようなので、
自分はそうならないように気をつけています。

モーツァルトさんのこの件は、
クレームに値すると思いますよ。
でもできるだけ、「笑顔でクレーム!」
の方がいいのかもしれませんね。

投稿: くるたんパパ | 2011年3月 7日 (月) 05時33分

くるたんパパさん

>やたら怒っているおじいさんを見掛けます。

僕もよく見かけます。見ていて気持ちの良いものではありませんよね。何故そんなに怒鳴る必要があるのかと、首をかしげることもあります。

>モーツァルトさんのこの件は、
クレームに値すると思いますよ。

そう思うのですが、がまんしてしまいます(^^;)。ストレスが溜まります。

投稿: モーツアルト | 2011年3月 7日 (月) 22時23分

逆に言わずにいられないタイプなので、
我が家では、即、誰かが文句を言っちゃってますね
我慢できる方が凄いと思ってしまいます。
でも、ストレスは良くないので、今度は、言っちゃってくださいね。
言うのもストレスだったりして
でも、その待たせ方は、ちょっと酷いですね
品揃えが良くても、対応が遅いと、
お店の魅力が半減してしまいますよね

投稿: りえ | 2011年3月 8日 (火) 14時44分

りえさん

>品揃えが良くても、対応が遅いと、
お店の魅力が半減してしまいますよね

そうなんです。でも、他店と比べて安かったりすると、やっぱり買っちゃうんですよね。
ポリシーが無くて、我ながら情けないです(^^;)。

投稿: モーツアルト | 2011年3月 9日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クレイマーではないのですが……:

« アチャー!!久しぶりの寝坊だ― | トップページ | まだまだ滑れますよ~ゲレンデは真冬~ »