« やっと春が近づいて来たようです | トップページ | ミシン・デビュー すごく大変でした(T_T) »

2011年4月 2日 (土)

桜が……4月ですね。

大阪では、桜がチラホラと咲き始めました。ソメイヨシノはさすがに、まだ二分咲きか、三分咲きというところだと思いますが、早い桜がもう咲きました。

DVC00111DVC00112DVC00113

ここ数日のお天気で、青空を背景に咲き誇る桜は、この季節の主役にぴったりです。どの植物をも圧倒する華やかさがあります。今の時期の桜は、ソメイヨシノと違って、孤立しています。だから目立つのでしょうね。

ソメイヨシノはどこでも群生するべく植えられているのですね。面白いですよね。ソメイヨシノは決して孤立しないのです。

 

昨日、今日と、ジムが休みだったので、夕方にかなり長い距離を歩きました。日中は暖かかったのに、夕方は北風で、とても寒かったです。でも、大阪はすぐに真夏のように暑くなるんですよ。

新しく出来た商店街のパン屋さんで、いろんなパンを買ってきました。「豆パン」「揚げてないカレーパン」「ごまパン」「白パン」など、どれもちっちゃなパンですが、少しずつ愉しめそうです。明日の朝は、コーヒーを挽いて、いろんなパンの味見をしたいと思っています。

この商店街には、オシャレなカフェや、ビアレストラン、結構本格的なレストランなどがあります。一度入ってみたいお店ばかりです。

 

被災地では、マイナスの気温だそうです。早く暖かい日差しが包んでくれるといいのですが……。

|

« やっと春が近づいて来たようです | トップページ | ミシン・デビュー すごく大変でした(T_T) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい商店街ができたのですかsign02
いいですね~happy01 楽しそうですheart04
うちの近所の公園の桜にもつぼみがいっぱいついていて、
嬉しくなっちゃいましたnote
昨日、私もパンをいろいろ買ったんですよbread
全粒粉の食パンとチョコクロワッサンとチーズデニッシュscissors
今日も食べたけど、明日も楽しみですrestaurant
私もコーヒーを入れてもらって食べようかな~cafeheart04

投稿: くぼりえ | 2011年4月 3日 (日) 00時01分

りえさん
そうなんです。ピーコックの近くに、ごく最近店が出来ました。これで、ピーコック通りの商店街が全てリニューアルしました。

今回のエリアは特に気に入っています。
カフェレストランやビアレストラン、パン屋さんなどなど、ちょっと寄り道するのにとても楽しみです。

投稿: モーツアルト | 2011年4月 4日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/51282813

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が……4月ですね。:

« やっと春が近づいて来たようです | トップページ | ミシン・デビュー すごく大変でした(T_T) »