« 森林浴、心身共にすっきり。 | トップページ | 4月~5月へ。うちのカレンダー »

2011年5月10日 (火)

強行!! せまーい庭での昼食。微妙ですね

連休後半の昼下がりのことでした。とても良い天気で、黄砂も無いということで、まったく安易なのですが、うちのせま―い庭で昼食を摂ることにしました。

庭のすみっこに(ど真ん中以外はちょっとずれるとすぐにすみっこになります(^^;))ビニールシートを敷いて、うちの奥さんが作ってくれた卵焼きと、ハンバーグと、キュウリのお漬け物と、自分で作ったおにぎりを持ち込みました。

もちろん缶ビールも(写真ではノンアルコールですが、実際はアルコールビールでした)!!

P1040454P1040456P1040457

唯一この時期まで、外でこんなことが可能なのです。まだ、蚊がいないし、虫もほとんどいません。

もう少ししたら、庭で、こんなのんびりとお弁当を食べるなどということは出来なくなります。でも、うちの団地のどこでも、庭で昼食を食べている人は未だに見かけたことがありませんが……。

実は、僕もこれが初めての体験です。でも、結構良いものですよ。庭には、ささやかですが、花もあるし、迎春花も咲いているし、プランターには、少しだけ花も咲いています。

「ああ―、シャクヤクももうすぐ咲くなー」なんて、蕾を見ながらビールを飲むのもまあまあ良いものです。

最近よく来る野良猫が、不思議そうに僕を見ていました。そして、なかなか立ち去ろうとしませんでした。

|

« 森林浴、心身共にすっきり。 | トップページ | 4月~5月へ。うちのカレンダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭でビールなんて最高ですね
自分の土地ですから、誰にも気兼ねせずに、
のんびりできますよね。
確かにこの時期は、
気候的にもいい時期だし、
蚊や虫がいないのが何よりです。

野良猫が不思議そうに見ていたというのが
面白かったです。
もしかして、猫好きなモーツァルトさんは
そのとき、野良猫とちょっと会話したのでは?

投稿: くるたんパパ | 2011年5月11日 (水) 05時53分

>もしかして、猫好きなモーツァルトさんは
そのとき、野良猫とちょっと会話したのでは?

はい、そうなんですhappy01。少しだけ話し込みました。最近うちの庭に寛ぎに来ます。時々、トカゲの狩りをしています。
狭い庭も何かと役に立つことがあります。

投稿: モーツアルト | 2011年5月11日 (水) 14時04分

うぁ~、おうちピクニックbeerriceball
いいですね~happy01good
私も1度だけ、庭で食事をしたことありますrestaurant
なかなか良いもんですよね~sun
うちの場合通行人に見られるのがちょっと照れるのですがcoldsweats01
野良猫さんcat何を思って見てたんでしょうねflair
モーツアルトさんと野良猫さんとの会話happy01cat
メルヘンやわ~pencilshine

投稿: りえ | 2011年5月12日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/51637059

この記事へのトラックバック一覧です: 強行!! せまーい庭での昼食。微妙ですね:

« 森林浴、心身共にすっきり。 | トップページ | 4月~5月へ。うちのカレンダー »