« やっぱり、夏はキュウリをがぶっと!! | トップページ | 小田さんコンサート in Kyoto kaikan »

2011年6月14日 (火)

MINIのシートの雰囲気を変えてみました。ちょっとクールかな?

梅雨に入って久しくなります。今年はとても早い梅雨入りで、驚いています。その分、真夏も早いようで、今からかなり憂鬱になっています。

ひどい雨の日は、車に乗る時にシートが濡れて気持ち悪くなったりしませんか?

そこで、車のシートカバーをすることにしました(かなり強引なのですが(^^;)。

MINIのオリジナルアイテムを作っている「カバナ」という革製品のメーカーのシートカバーにしてみました。

元々、シートカバーはあまり好きでなく、今までしたことはなかったのですが、デザイン上のイメージチェンジという意味合いもあり、シートカバーをしてみることにしました。

CIMG5057CIMG5060

ソフトレザーの柔らかい素材で、MINIオリジナルでもあり、シートにも、身体にも気持ちよくフィットします。写真があまり良くないのでわかりにくいのですが、モノトーンのユニオンジャックのデザインです。予算の関係で、前二つ、つまり、運転席と助手席だけです。まあ、後ろは必要ないのですが。助手席も、ほとんど誰も乗らないので、本当は運転席だけで良いのですが、バランスもあり、値段も少しプラスするだけで良いということもあり、前二つにしました。これは、正解でした。

車内にアクセントがついて、とても気に入っています。

うちの娘に言わせると「何だか、ちょこちょこと無駄なお金を使っているな―」とのことです。

うちの奥さんから「もう、これ以上MINIにお金をかけないで!!」と言われているので、内緒です。

いずればれるのですが、滅多にMINIには乗らないので、たぶん、後、半年位は気がつかないと思います。

これで、雨が降っても、汗を一杯かいていても全然気にならなくなります(シートカバーをしていなくても、あまり気にはならないのですが……これは、方便です)。快適、快適!!

|

« やっぱり、夏はキュウリをがぶっと!! | トップページ | 小田さんコンサート in Kyoto kaikan »

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

なかなかいいシートカバーですね
MINIにぴったり合っています

>うちの奥さんから「もう、これ以上MINIにお金をかけないで!!」

女性はとかく男の趣味には無関心ですからね。

たまには奥様とドライブすることで、理解を得られるかもしれませんよ。

投稿: くるたんパパ | 2011年6月14日 (火) 06時40分

くるたんパパさん

>女性はとかく男の趣味には無関心ですからね。たまには奥様とドライブすることで、理解を得られるかもしれませんよ。

その通りですねwink
くるたんパパさんの奥様と違って、うちの奥さんは本当に無関心です。

たまにドライブもいいかもしれませんね。
付き合ってもらえるかどうかは別にしてもcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2011年6月15日 (水) 01時39分

オシャレなカバーがあるんですね~shine
無駄なお金って・・・私も言われたりしますが、
は~いsign01って聞くだけ聞いて、
使ってしまいますbleah
私にとっては、無駄遣いじゃないので(笑)
価値観が違うと、全否定されること多々ありますが、
分からない人には分からないし、
不屈の精神で、楽しんでいますhappy01
家族には、「もう勘弁して」って呆れられてますけど(笑)

投稿: りえ | 2011年6月17日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/51938208

この記事へのトラックバック一覧です: MINIのシートの雰囲気を変えてみました。ちょっとクールかな?:

« やっぱり、夏はキュウリをがぶっと!! | トップページ | 小田さんコンサート in Kyoto kaikan »