« 小田さんコンサート in Kyoto kaikan | トップページ | 父の日にしみじみ思うこと(グスン……) »

2011年6月19日 (日)

老けたのではないですか?……うーん、そうかな?

つい先日、駅の近くを歩いていた時のことです。偶然、女性の友人に、半年ぶりにお会いしました。

彼女は、僕を上から下まで見た後、

「だいぶ痩せましたね。ちょっと、老けましたね」と、言いました。

やっぱり、痩せると、老けて見えるんですね。一瞬ショックだったのですが、よくよく考えると仕方ないですね。

だって、元々それ程若くはないし、例え、若く見えようとも、ちょっと太いのは困るし、近い将来、「でぶの老人」か、「痩せた老人」のどちらが良いか、と言われたら、「痩せた老人」の方が良いと、断言できます。

だって、太った老人(若い人でも)をみると、歩くのがとてもしんどそうだし、すごく汗をかいて大変そうです。

翌朝、体重を測ったら、1㎏減っていて、何だか「彼女の言葉」が気になり、このまま減り続けたらどうしようなどと、このとき初めて心配しました。

しかし、それは、まったくの杞憂でした。その翌朝は、元に戻っていたばかりか、1㎏、きっちりと増えていました(^^;)。

やっぱり、身体が軽いのが1番です(^o^)。

|

« 小田さんコンサート in Kyoto kaikan | トップページ | 父の日にしみじみ思うこと(グスン……) »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

極端に痩せると張りつめていた皮膚が緩んでしまうので、そう見えてしまうのかもしれませんが、やっぱり太っている方が不健康でイメージ悪いですよね。

今の体重を維持すれば、若々しくなりますよ。

「太っていること」は見た目も今イチですが、僕が何より気になるのは、意思が弱そうに見られてしまうことです。
身長が低いとか髪の毛が薄いとかは自分の努力で何ともなりませんが、「太っている」ということは自分の努力次第で何とかなりますからね。

投稿: くるたんパパ | 2011年6月20日 (月) 05時46分

くるたんパパさん

>今の体重を維持すれば、若々しくなりますよ。

ありがとうございます。そのようにがんばります。

>「太っていること」は見た目も今イチですが、僕が何より気になるのは、意思が弱そうに見られてしまうことです

そうかもしれませんね。僕は意志が弱いのですが、体重に関しては、モチベーションが強いのか比較的長続きしています。
今更、お腹がぽっこりなんて、考えられませんからね。でも、周りを見ると、結構お腹ぽっこりの人って多いですね。上から目線で見ているわけではないのですがcoldsweats01、これもひとつのモチベーションになるかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2011年6月20日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/51990007

この記事へのトラックバック一覧です: 老けたのではないですか?……うーん、そうかな?:

« 小田さんコンサート in Kyoto kaikan | トップページ | 父の日にしみじみ思うこと(グスン……) »