« 父の日にしみじみ思うこと(グスン……) | トップページ | 夏の定番風景ですが…… »

2011年6月28日 (火)

紫陽花の季節ですね。でも、もう梅雨明けかな?

梅雨に入ったと思ったら、もう梅雨が終わったかのような真夏日になりました。

2、3日前までは、まだ夏じゃなかったのに……こんなフェイント的な夏の来かたってありなのかなー?

夏に弱い僕としては、心の準備がまだ出来ていなくて、とても戸惑っています。

日曜日に、お祝い事があって、京都嵐山の近くの松尾大社に行ってきました。ここは、お酒の神様でもあります。

今まで知らなかったのですが、松尾大社の裏山(昔はこの山こそが本尊だったそうです)には紫陽花園がありました。

大原三千院の紫陽花園ほど広くはないのですが、きれいでした。今年はうちの紫陽花が咲かなかったので、紫陽花にかける思い(どんな思い?)が強くて、たくさんの紫陽花を見ると感動します。

P1040597P1040598P1040600P1040602

暑い日だったのですが、この一角は涼しくて、何だか心安らぐ場所でした。

|

« 父の日にしみじみ思うこと(グスン……) | トップページ | 夏の定番風景ですが…… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

緑が多くて涼しげですね
紫陽花も鮮やかです。

こっちは今日も真夏のような暑さです。
ちょうど僕の部屋は西日が入るので、
この時間は別の部屋に避難しなければいけません。

投稿: くるたんパパ | 2011年6月28日 (火) 17時39分

くるたんパパさん
コメントが遅くなってすみません。
夏の西日は強烈ですからね。焼けて溶けてしまいそうになりますねcoldsweats01

うちの方も、もうすっかり真夏です。今年は夏が早くて困ります。節電のこともあり、今年は大変な夏になりそうです。

投稿: モーツアルト | 2011年7月 1日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/52064938

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節ですね。でも、もう梅雨明けかな?:

« 父の日にしみじみ思うこと(グスン……) | トップページ | 夏の定番風景ですが…… »