« 紫陽花の季節ですね。でも、もう梅雨明けかな? | トップページ | アナログ終了まで後○○日!! »

2011年7月 1日 (金)

夏の定番風景ですが……

今年の夏も小百合さんが咲きました。

この小百合さんの偉いところは、何も手入れしなくても、毎年、花を増やしてくれるところです。

僕は最近忙しくて、小百合さんにはあまりかまってやれないのです。あまりにも何もしないで、ほっとくものだから、僕の気を引こうとして、一生懸命花を増やしているのだとしか思えません。

P1040579

そうやって健気に咲いて、今年も咲き終わりました。来年はもっと増えるようにがんばってね。

そういえば、春に植えた、枝豆に実用的ではないかわいい実が出来ました。さらに、シシトウも、少しずつ実を付けているようです。

水やりだけで、さほど手入れもしないのに、植えてさえおけば、こうやって実を結ぶのだと思うと、何ともありがたいものです。

P1040575P1040576

うちの子どもたちもこんな……だった……かな?

|

« 紫陽花の季節ですね。でも、もう梅雨明けかな? | トップページ | アナログ終了まで後○○日!! »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

小百合、きれいですね。
花も女優もきれいです。

吉永さんは、毎日のスイミングであの体型を維持しているようですね。いくつになっても若々しいです。

シシトウも家庭菜園で手軽にできるのですね。
自給自足の生活が本来の人間の生活スタイルですからね。
僕も何度か挑戦しようとおもいましたが、今年も実現できそうにありません。

投稿: くるたんパパ | 2011年7月 2日 (土) 05時06分

夏バテしてませんか?お元気ですか?
うちの父は、毎日庭でごそごそやっていますが、
モーツアルトさんは、水やりだけで育つなんて、
天才なんじゃないですかっhappy02
色々実ってきて、これからの水やりが、
益々楽しみになってきますねgood

投稿: りえ | 2011年7月 4日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/52091303

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番風景ですが……:

« 紫陽花の季節ですね。でも、もう梅雨明けかな? | トップページ | アナログ終了まで後○○日!! »