« カエル君、高速に乗る | トップページ | スニーカーと花火と »

2011年8月11日 (木)

adidas的サービス

アディダスの店を見つけました。アディダスそのものは珍しくも何ともないのですが、アディダス専門の店は初めてでした。

すごくオシャレな良い店でした。

典型的なアディダスの白のポロシャツが半額で売っていました。サイズはSだったので、少し小さいかなって思ったのですが、試着してみると、ちょうど良い感じだったので買いました。ついでに三色セットの靴下も。しかし、Sサイズが着れるのは、体重が減ったお陰だなって、改めて実感しています。

CIMG5228

さらに、ネット会員に登録したら、500円割引してくれました。店のお兄さんがとても親切で、うるさくなく、控えめに、いろいろとお話を聞かせてくれました。

半額のポロシャツと靴下だけなのに、店の出口まで商品を持ってきてくれて、出口で渡してくれました。別にそこまでしなくても、と思ったのですが、彼がすると、あまり嫌みではなく、とても自然でした。

これは、アディダス的サービスなのかなって思いました。ついでに。品物が入ったアディダスのビニール袋を綴じるテープの端がさりげなく折りたたんであり、スムーズに剥がすことが出来ました。つまらないことですが、これは初めてでした。

ついでに、すぐ近くの楽器屋さんにも寄ってみました。マーチンのD-28が25万円でありました。

「うわーいいなー!!欲しいな―!!」

とは、思いましたが、さすがに衝動買いは出来ませんでした。当然ですが(^^;)

壊れてしまった、練習用のギターの糸巻きと、弦の巻き取り器?だけ買って来ました。

CIMG5229

|

« カエル君、高速に乗る | トップページ | スニーカーと花火と »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

店員は、親切で、うるさくなく、控えめが一番いいです。
ゆっくり買物できますからね。

>テープの端がさりげなく折りたたんであり

最近この手のお店が多くなってきています。CD ショップの新星堂はもう数年前からテープを折りたたんでいました。
ひと手間かけた気遣いですよね。

マーチンD-28を衝動買いしてほしかったなぁ〜bleah

投稿: くるたんパパ | 2011年8月12日 (金) 05時03分

くるたんパパさん

>マーチンD-28を衝動買いしてほしかったなぁ

ムムムムムムムー無茶言わないでくださいcoldsweats01
ギターを見たときに、クレジットカードに指が触れたのですが、うちの奥さんの顔が浮かんできて、指を引っ込めてしまいました。なかなか冒険が出来ませんweep

投稿: モーツアルト | 2011年8月12日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/52450266

この記事へのトラックバック一覧です: adidas的サービス:

« カエル君、高速に乗る | トップページ | スニーカーと花火と »