« すみません、ステレオタイプで見ていました | トップページ | 文具展…へえー!! こんなんあるんだ!! »

2011年10月23日 (日)

祝!!大学女子駅伝優勝!! 立命館大学、3年ぶりの快挙!!

スポーツ新聞の見出しみたいですみません。

最近、毎日忙しく、まったく余裕のない日々を過ごしておりました。かなり疲れております。

そんな時、今日のお昼からテレビに釘付けで、この大学女子駅伝を見ていました。初めから、今年は優勝しそうな気がしていました。

スタートからトップに躍り出て、そのままアンカーまでつなぎました。そして、優勝!!

僕は、あんまり嬉しくて、お昼間なのに缶ビールを3本も飲んでしまいました。この日のビールはとてもとても美味しいものでした。

思えば、去年のこの時期、仙台の東北大学病院の近くの「支倉」という、ハンバーグの美味しいレストランでハンバーグ定食を食べていたときのことです。

この店に、3人の女性が入ってきました。スポーツウエアの若い女性です。彼女達はカウンターに座り、ハンバーグ定食を注文しました。

「ここのハンバーグ本当においしいよね!!」って、嬉しそうに話していました。彼女達のジャージの背中に「佛」の一文字。

「ん、ん……何やろ?」と、思ったのですが、「そういえば、明後日大学女子マラソンやった」と、思い出して納得。

佛教大学は強敵だったのでした。そして、やっぱり、優勝してしまいました。

そんなことが脳裏をかすめ、改めて喜びをかみしめ、ビールを飲み干しました(^^)

|

« すみません、ステレオタイプで見ていました | トップページ | 文具展…へえー!! こんなんあるんだ!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まったく余裕のない日々ですかsweat01
大丈夫ですかsign02 少しゆっくりしてくださいねjapanesetea
テレビ見ていませんでしたが、
ぶっちぎりで優勝だったんですねrun
おめでとうございますhappy01
おいしいビール、良かったですねbeerheart04
ハンバーグの美味しいレストラン気になる~lovelyrestaurant

投稿: りえ | 2011年10月24日 (月) 22時16分

お忙しいようですね
この時期は気温も変わりやすいので、風邪などひかないように十分に気をつけて下さいね。

杜の都女子駅伝は我が家でも食入るように観ていました。立命館は圧倒的な強さでしたね。
そんな時のビールは格別ですよね。

実は佛教大学で1区を走ってブレーキになった走者は、くるたんママの母校の出身(浅利純子の母校でもあります)で、くるたんママも陸上部だったことから必死に応援していました。一年生だったのでかなりの重圧だったと思います。大東文化大学の途中棄権も可哀想でした。そんな場面を観ると親の目線で観てしまうので、ついつい涙がこぼれてしまいます。先日の出雲駅伝、そして杜の都駅伝、お正月の箱根駅伝と駅伝のシーズンがやってきました。精神的にも過酷な競技です。選手の皆さんには体調を崩さずに頑張ってもらいたいですね。

投稿: くるたんパパ | 2011年10月25日 (火) 18時49分

りえさん
コメント遅くなってすみません。

立命館大学、今年はぶっちぎりの優勝で、安心して見ていました。ビールがとてもとても美味しかったですbeer
「支倉」というハンバーグの店は、昔からの人気店で、行列が出来ます。定食が1000円で、ボリュームもあるし、肉汁がこぼれる柔らかい最高のハンバーグです。お昼は1時間位で売り切れてしまいます。地元の人もなかなか食べられないようです。

投稿: モーツアルト | 2011年10月30日 (日) 10時27分

くるたんパパさん
コメント遅くなってすみません。
くるたんパパさんも見ていたんですねhappy01。同じ時間を共有していたと思うと何だかうれしいです。

>実は佛教大学で1区を走ってブレーキになった走者は、くるたんママの母校の出身(浅利純子の母校でもあります)で、くるたんママも陸上部だったことから必死に応援していました。

そうだったんですか!!いろんなところで縁があるものですね。彼女はまだ1年生なので、これからが楽しみで、戦力になる選手なのでしょうね。
大東文化大学の途中で倒れた学生は、すごい心配しました。後のアナウンスで、意識もしっかりしていて大丈夫とのことで、安心しました。いろいろなドラマがありますね。

これから、いろんなマラソン大会があり、楽しみです。今日は、第1回の大阪マラソンがあります(今、やっています)。
僕はマラソンは、まったく走れないのですが、フルマラソンが走れる人ってすごいですよね。
うらやましいです。

投稿: モーツアルト | 2011年10月30日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/53068552

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!大学女子駅伝優勝!! 立命館大学、3年ぶりの快挙!!:

« すみません、ステレオタイプで見ていました | トップページ | 文具展…へえー!! こんなんあるんだ!! »