« スティーブ・ジョブズ どんな人だったのだろう? | トップページ | 電車で独り言を言う人 »

2011年11月 5日 (土)

タフなコンデジ……なかなかクールです

10年以上愛用していたカシオのEXILIMがついに壊れてしまいました。使い勝手が良くて、手にしっかり馴染んでいたので、とても残念だったのですが、新しいコンデジを買いました。いろいろ調べてPENTAXのWG-1 GPSにしました。

このコンデジは、防水はもちろん、落っことしても大丈夫な堅牢な作りで、GPSの機能もあります。

僕には、防水はあまり関係ないのですが、まあ、雨の時でも撮影することもあるかもしれないのでいいのかもしれません。

堅牢性は必要です。僕はデジカメをよく落とします。なのでこれは1番良い機能だと思っています。GPS機能もあった方が便利そうです。まあ、とにかく、タフに使えるというのは良いですね。

家電量販店で、3万7、8千円するのですが、ネットで18,800で買いました。すごく安かったですよ。

とても気に入っています!!

CIMG5279

「顕微鏡モード」というのがあったので、庭の花を撮ってみました。

IMGP0002IMGP0004IMGP0008

ちょっとピントが甘くなりましたね。

結構使い勝手が良さそうです。

|

« スティーブ・ジョブズ どんな人だったのだろう? | トップページ | 電車で独り言を言う人 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

このコンデジはよく量販店で見かけます。デジカメに限らず
タフなものは頼りがいがあります。
「顕微鏡モード」おもしろそうですね
不思議なミクロの世界が撮れそうです。意外な発見があるかも…。

投稿: くるたんパパ | 2011年11月 6日 (日) 06時30分

くるたんパパさん
今まで使っていたデジカメも気に入っていたのですが、修理にお金がかかりそうなので止めました。
デジカメも随分安くなりました。いっぱい活躍してもらおうと思っています。

投稿: モーツアルト | 2011年11月 6日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/53172564

この記事へのトラックバック一覧です: タフなコンデジ……なかなかクールです:

« スティーブ・ジョブズ どんな人だったのだろう? | トップページ | 電車で独り言を言う人 »