« うれしい勘違い 今日はオフだった!! | トップページ | スティーブ・ジョブズ氏 伝説の演説 スタンフォード大学卒業式 »

2011年11月23日 (水)

車に怒られました!ぐすん、すいません。

友人のヴィッツの新車に試乗させてもらっていた時のことです。

信号で停止していた時、横にミニバイクのおばさまが信号待ちをしていました。このバイクの後ろを走るのはちょっと嫌だなーと思い、信号で先に行こうと思いました。

いつものMINIのつもりで「グーん」と加速したとたん

「急な発信は危険です!!安全運転を心がけてください」

と(少し違うかもしれませんが、内容的には同様です)、女性の声がしました。

「ん、ん、……」

周りを見渡しても誰もいないので、ビッツが言ったに違いないのです。

うちの奥さんをたまに乗せると、時々「スピードの出し過ぎよ!!」とか、「右に寄りすぎ!!」「車線変更し過ぎ!!」とか

よく怒られるのですが、車に怒られたのは生まれて初めてでした。

ヴィッツさんごめんなさい号泣

スーパーホワイトII〈040〉

|

« うれしい勘違い 今日はオフだった!! | トップページ | スティーブ・ジョブズ氏 伝説の演説 スタンフォード大学卒業式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜、そんな注意をしてくれるのですか。
最近の車はすごいですね。
と言うことは、我が家も家族で乗っていると、女性陣からあーだ、こーだといろいろ注意されるのですが、ヴィッツだと女三人かしまし姉妹のようなにぎやかさになるってことですね。ぞーっとしますねcoldsweats01

投稿: くるたんパパ | 2011年11月23日 (水) 13時52分

くるたんパパさん
そーなんです。ヴィッツだけでなく、最近の車はそうなんでしょうかね。でも、これは余計なお世話ですよね。
ただ、この車のバックモニターや、99.9%UVカットガラス(新開発だそうです)は、うらやましい装備です。

投稿: モーツアルト | 2011年11月24日 (木) 09時03分

そんなふうに喋るんですかsign02
ナイトライダーみたい(笑)

投稿: りえ | 2011年11月24日 (木) 21時29分

りえさん
ナイトライダーですか、懐かしいなー。
ホントそんな感じかなー。
そのうち、スピードの出し過ぎです、とか注意されそうですね。

投稿: モーツアルト | 2011年11月26日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/53313018

この記事へのトラックバック一覧です: 車に怒られました!ぐすん、すいません。:

« うれしい勘違い 今日はオフだった!! | トップページ | スティーブ・ジョブズ氏 伝説の演説 スタンフォード大学卒業式 »