« すっかり秋も終わりになってしまいました。それにしても、飛行機は怖い!! | トップページ | エー、もう!!  ちょっと前に片付けたのに »

2011年11月26日 (土)

孤独な回転寿司

最近、とある地方の町に行った時のことです。

今日はどうしても寿司が食べたい、という時ってありませんか?

僕は時々あります。そんな時は、もう、頭の中も、口の中も「寿司!!」という状態で、それ以外は受け付けません。

その日もそんな状態でした。美味しい回転寿司の店があるので、早速行ってみることにしました。

金曜日。夜の7時。週末なので混んでいるかもしれないと思っていたのですが、誰もいませんでした。

つまり、僕ひとり。

(※注:この画像はイメージです。このお店のものではありません)

ここは、一皿百円ではなく、高いものは一皿五百円、六百円などもあり、ネタも豊富でとても美味しいのです。寿司ネタであるものはお刺身としても出してくれます。お店も清潔でとても綺麗です。しかも、エビ出汁のお味噌汁や、鯛のアラ汁は飲み放題で無料です。板前さんは若い女の子なのですが、なかなか上手に握ります。

でも、回転寿司に客1人は似合いません。

その内誰か他の客が来るだろうと思っていたのですが、結局、僕が居た小一時間は誰も来ませんでした。

ビールや日本酒も飲み、お味噌汁も両方いただき、お腹も一杯になって引き上げました。

このお店、大丈夫かなってすごく心配になりました。美味しいし、綺麗な店なので、つぶれないで欲しいな―ってつくづく思いました。頑張って下さい。

|

« すっかり秋も終わりになってしまいました。それにしても、飛行機は怖い!! | トップページ | エー、もう!!  ちょっと前に片付けたのに »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

高級な回転寿司なんですね
みんなチェーン店に流れているのでしょうね。
近所にある回転寿司はいつも満員で予約をしないと1時間ぐらい待たされます。
女性に握ってもらえるのは嬉しいいですね

投稿: くるたんパパ | 2011年11月28日 (月) 05時51分

くるたんパパさん
一皿百円の回転寿司よりは高級だと思いますが、それでもリーズナブルです。
中トロやウニなども含めてお腹いっぱい食べて、ビールも日本酒も飲み、お刺身も食べて、三千円台でした。結構安いでしょう。つぶれないで頑張って欲しいです。

投稿: モーツアルト | 2011年11月29日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/53339202

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独な回転寿司:

« すっかり秋も終わりになってしまいました。それにしても、飛行機は怖い!! | トップページ | エー、もう!!  ちょっと前に片付けたのに »