« 異界か……幻想の嵯峨野、嵐山 | トップページ | Book Review No.1 »

2011年12月25日 (日)

MINI JCW納車式の様子

今日は、MINIの1年点検と冬タイヤへの交換に行きました。

店に着くと、ちょうど納車式(ここの納車はちょっとしたセレモニー風にやります)をしていましたのでちょっと見学。

納車式用の車体カバーを外すと、白いボディーに赤いルーフ、JCW(ジョン・クーパー・ワークス)オリジナルのストライプが入ったMINIが現れました。

DVC00224

オーナーになる人やその友人達が取り囲んでワイワイと楽しそうに納車式をしていました。僕もその中に入れてもらい、エンジンなどを覗かせてもらいました。ルーフが赤なので白いラインはわかるのですが、白いボディに白いラインはどう考えても納得がいかないので、オーナーに聞いてみると「アハハハハハー(^^;)」といって笑っているだけでした。彼は、サーキットでも走ったりするそうで、この本格的なJCWが欲しかったのだそうです。街乗りでは結構扱いにくく、僕のような素人には不向きなようです。

ディーラーの所長さんによると、今日は4台の納車があり、てんてこ舞いなのだそうです。何でも12月25日のクリスマスに合わせて納車を希望する人が多いとか……。いろんな人がいるんですね。

僕は、夏タイヤから冬タイヤのスタッドレスに替えて、これから始まる本格的なスキーシーズンに備えました。今日はとっても寒いので、スキー場は雪かも知れません。年末にはスキーが出来そうです。

スキーのメンテナンスも大急ぎでしないといけませんね。

それにしても今日は寒い!!寒い!!

|

« 異界か……幻想の嵯峨野、嵐山 | トップページ | Book Review No.1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスプレゼントがMINIだったら本当に幸せですね。

待ちに待ったスキーシーズン到来ですね。

投稿: くるたんパパ | 2011年12月25日 (日) 17時33分

くるたんパパさん
そうなんです。いよいよスキーシーズン到来です。でも、年末は何かと気ぜわしくて、スキーに行くなんて言ったら、家族の冷たい視線に晒されそうで、まだ行けていません。
年が明けてからにしようと思っています。

投稿: モーツアルト | 2011年12月30日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/53566858

この記事へのトラックバック一覧です: MINI JCW納車式の様子:

« 異界か……幻想の嵯峨野、嵐山 | トップページ | Book Review No.1 »