初滑りだぞー!!
本当は年末に行こうと思って、MINIのタイヤをスタッドレスに替え、用意万端という感じだったのですが……
気がつけば、1月も中旬になってしまいました。
滋賀県の琵琶湖バレーという、いつものスキー場です。
琵琶湖のすぐ脇を通る国道は今まで経験したことのない雪景色でした。
近年まれなこの雪景色に心はワクワク!!
もう、気持ちはすでにゲレンデにありました。
寒かったけど、雪も豊富で、とにかく雪質が最高でした。そして、平日で、週の真ん中だったせいか、人が少なく、滑り放題でした(これはあまり若くない者にとっては必ずしも良いことではないのですが)


この日は珍しくスキーヤーが目立ちました。若いスキーヤーや、どうみても70代の軍団もいて驚きました。でも、良いですよね、70代になっても寒い中スキーに来るというのがエライ!!僕も見習いたいものです。
そして、寒い中をわざわざスノボーしに来てる若者達もエライと思います。だって、最近は「面倒くせー!!」という人がほとんどなんですものね。
楽しみのお昼は「ステーキプレート」
ここのゲレンデの人気メニューです(食べかけの写真ですみません)。
これで、1200円は安いと思います。ここのレストランはどれも本当に美味しいです。なかなか頑張っています。
10時半から4時半まで目一杯滑ってしまいました。
満足、満足!!
あっ、そうです。この日1日で、体重が1.5㎏減りました。メデタシ、メデタシ。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 筋トレしたい!(2020.04.28)
- 「宣言」以降(2020.04.08)
- 初滑りからひと月(2019.02.27)
- まだ2回目なのに、今シーズン最後(2018.02.28)
- 初……(2018.02.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
初滑りですね
大好きなスキーを思う存分できて、
美味しいものをいただいて、
体重も減っていれば、最高の1日でしたね。
にぎやかなゲレンデもいいけど、
思いっきり滑るには、ゲレンデが空いていたほうがいいですよね。
投稿: くるたんパパ | 2012年1月19日 (木) 05時35分
くるたんパパさん
。
はい、とても良い一日でした。リフトに乗っているときはとても寒いのですが、滑り出すとついつい時間を忘れて夢中になってしまいます。
翌日は身体が大変なことになっています
投稿: モーツアルト | 2012年1月21日 (土) 01時02分