« 穏やかな、良い初詣でした。 | トップページ | 憧れのマーチンD-28 »

2012年1月 5日 (木)

福袋、エエーこんなん有りなのー!!

無印の福袋(ステーショナリー)が欲しい思っていたのですが、毎年飲んだくれていて(^^;)初売りに行くことが出来ませんでした。

今年こそはと思い、2日の初売りに行ってきました。

京橋(大阪です)の無印は10時半開店なので、早起きしなくても行けます。15分前に着いて少し並んで、お店に入ったら、福袋売り場に圧倒されてしまいました。

福袋が出されると同時に、たくさんの手が伸び、あっという間に消えてしまいました。

僕は、ただ、ただ茫然と見ているだけで、結局その時は何も買えませんでした。

しかし、驚くべきことに、いったん無くなった福袋の棚に少しずつ福袋が戻ってくるのです。

「エエー、何これ!!」

戻ってきたステーショナリーの福袋をすかさず掴んでしまいました。

IMGP0327

つまり、福袋の買い方は、とにかく何でも良いから手に取ってしまうということなのです。そして、後で要らない物を返す。

僕のように、選んで買おうと思うと、結局何も買えなくなるのです。

そんなこんなで予定の福袋が買えました。

それと、みんながあんまり見向きもしなかった「福缶」というのを買って来ました。

僕は、これが一番気に入りました。

IMGP0328

2010円で、中には東北の民芸玩具が入っています。そして、2010円分のプリペイドカードが入っています。僕が買った「福缶」には、会津はりこの赤べこが入っていました。

これで、並んで買う「福袋」初体験は無事に終わりました。めでたし、めでたし。

|

« 穏やかな、良い初詣でした。 | トップページ | 憧れのマーチンD-28 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無印の福袋、いかがだったですか
我が家は今年は初売りにいくことができず、断念しました。
福缶、いいですね。
販売金額と同等のプリペイドカードが入っているのであれば、絶対に損はしないしね。

投稿: くるたんパパ | 2012年1月 5日 (木) 05時34分

くるたんパパさん
無印の福袋(ステーショナリー)は良かったです。これは使わないなーというのも入っていますが、福袋の余興みたいなもので、大半は、いろいろと役に立ちそうです。
少しですが、並んだ甲斐がありましたcoldsweats01
その後、島村楽器の千円福袋を買ったのですが、これは最悪でした。並ばないで買える物にはあまり良いものがないと言うことなのかも知れませんね。

投稿: モーツアルト | 2012年1月 5日 (木) 22時43分

島村楽器の福袋、
ちょっと気になります。
どんな物が入っていましたか?

カポタスト、弦のセット、ピック…。

そんな感じでしょうか?

投稿: くるたんパパ | 2012年1月 6日 (金) 21時05分

並んで買う「福袋」は、初体験だったのですね~sign01
大変でしたね。でも、ゲットできてよかったhappy01
母が、昔、初めて大阪のデパートのバーゲンに行った時の話しも
そんな感じで、何も買えなかったらしいですcoldsweats01
2年目からは、要領よく買えるようになったらしいです(笑)

投稿: りえ | 2012年1月 7日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/53657551

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋、エエーこんなん有りなのー!!:

« 穏やかな、良い初詣でした。 | トップページ | 憧れのマーチンD-28 »