« カーテンを直しました 完成までの遙かな長い旅路?! | トップページ | スノボーとスキー »

2012年2月25日 (土)

滋賀県の人は人生について良く考えている

琵琶湖バレーにスキーに行った時のことです。

高速ロープウェーに乗り合わせた大学生らしきグループの会話です。このロープウェーからは琵琶湖が一眸出来ます。

IMGP0425

(これは、ロープウェーからの写真ではありません)

(大学生男A)「うわー!!琵琶湖でかー!!」

(大学生男B)「ほんまや、こういうでかい琵琶湖を見ると、我々人間の小ささを実感するなー」

(大学生女)「ほんまに、こういう雄大な景色を見ると、自分の人生を考え直さなあかんと思うなー」

(大学生男A)「ほんまに、このでかい琵琶湖を見ていると、人生について反省して、考え直さなあかんなー」

(大学生男B)「滋賀県の人は、何度も人生について考えているんやろなー」

(大学生女)「そうや、みんな哲学者のようにな」

(大学生と近くの他の乗客)「爆笑!!」

この日は暖かく最高のゲレンデでした。しかも、僕のスキーの技術が急に、ワンランク上がりました。

こういうことってあるんですよね。今までズーと出来なかったことが、急に突然出来たりするんですね。

そして、お昼はいつものステーキプレート。

この日は平日だったので、休日のステーキよりもお肉が大きくて厚手なのです(きっと)。休日バージョンはお肉が少し薄くて小さいのです(きっと……違っていたらごめんなさい)。

IMGP0423

|

« カーテンを直しました 完成までの遙かな長い旅路?! | トップページ | スノボーとスキー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大学生の頃から人生のことを深く考えていたら、
きっといい人生になると思いますよねbleah

ステーキプレートの横には
しっかりビールがありますねwink

スキーも上達しているようで、
ますます楽しいでしょうね。

うらやましい。


投稿: くるたんパパ | 2012年2月25日 (土) 19時15分

くるたんパパさん
スキーが上手になったというのは、自分だけが思っているだけで、客観的にみたらどうかわかりませんよ。
大学生の話には笑ってしまいました。

投稿: モーツァルト | 2012年2月25日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54073981

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県の人は人生について良く考えている:

« カーテンを直しました 完成までの遙かな長い旅路?! | トップページ | スノボーとスキー »