« 小説 アンドロイド 「AYA/2nd」 連載4 | トップページ | 小説 アンドロイド 「AYA/2nd」 連載5 »

2012年3月27日 (火)

冬も終わりです。 ノーマルタイヤに替えました

春が来たといううれしさと、スキーも終わったなというちょっとの淋しさを感じながら、MINIのタイヤをスタッドレスからノーマルに替えました。

DVC00228

でも、これが結構大変なのです。もちろん、タイヤを替える作業はディーラーにお願いします。でも、タイヤを運ぶのは自分でしないといけません(当然ですが(^^;))。これが大変なのです。うちのベランダに置いていたノーマルタイヤ4本を車に運んで積み込む。これが重い!! 205/17なのでずっしりときます。そして、戻ってきたスタッドレスを、またまたうちのベランダに運び込みます。

十分に汗をかいて、やっと一息。

スタッドレスと違って、ノーマルタイヤはステアリングがずしっと重くなり、乗り心地がゴツゴツします。でも、また、すぐに慣れるんでしょうね。

今年も、このスタッドレス、1度も雪道を走ることはありませんでした。

|

« 小説 アンドロイド 「AYA/2nd」 連載4 | トップページ | 小説 アンドロイド 「AYA/2nd」 連載5 »

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

小説、この先どうなるのか楽しみに拝見しています。

スキー場へ向かう道路には雪はないのですね。
今シーズンはこれでおしまいですか。

春になるのは嬉しいですが、スキーができなくなることがちょっと寂しいですね。

投稿: くるたんパパ | 2012年3月28日 (水) 05時20分

くるたんパパさん
小説読んでもらってありがとうございます。貴重な時間を割いていただき感謝しています。

この春からちょっとリニューアルという意味もあり小説を連載してみました。

スキー場までは、よほどでないと雪はありません。でも、用心のためにスタッドレスにしていますが、まだ出番がありません。
また来シーズンに備えてジムで鍛えておきます。まだかなり先の話ですがcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年3月28日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54326670

この記事へのトラックバック一覧です: 冬も終わりです。 ノーマルタイヤに替えました:

« 小説 アンドロイド 「AYA/2nd」 連載4 | トップページ | 小説 アンドロイド 「AYA/2nd」 連載5 »