« 心から…… | トップページ | 久しぶりの、東北新幹線Yamabiko 運が良いのか、悪いのか!? »

2012年3月20日 (火)

ええー!! こんな広い所が? 知らなかったー

今年は寒い日が続きます。梅を結構長いこと見ることが出来ます。

梅が、何処かできれいに咲いている、なんてことを考えると何となくそわそわとしてきます。

そんな訳で、また梅を見に行きました。たまたまテレビ東京の番組で、「京都の嵐電で名所巡り」というのを見ました。

北野天満宮という神社の梅園がきれいだということです。

北野天満宮は、以前にバスでよく前を通っていた神社なのですが、1度も参拝したことがありませんでした。

本殿に至るまでの境内は随分広くて、寄贈されたお供え?の牛がたくさん居られました。

「お菓子と梅茶付き650円」の入園料を払って梅園に入りました。

これが広い!!

見渡す限り梅、梅、梅。

赤、白、ピンク

大阪城の梅園もきれいでしたが、ここは古い神社だけあって、なかなか趣のある梅園でした。

IMGP0519IMGP0520IMGP0523IMGP0526IMGP0538IMGP0545

IMGP0549IMGP0550

神社の近くに、こんな古い酒屋さんもあったりして

IMGP0555

なかなか良い処でした。近くの方は是非1度。

すぐ近くの北野白梅町のお寿司屋さんのランチも(ミニ鉄火丼とうどんセット)リーズナブルで美味しかったです。

|

« 心から…… | トップページ | 久しぶりの、東北新幹線Yamabiko 運が良いのか、悪いのか!? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

酒屋さん、なかなかいい感じで、
昭和を感じますね。

お菓子と梅茶付きの入園料もいいですね。

桜とくらべて地味な感じはしますが、梅のかぐわしい香りを求めて梅見をするのも風情があっていいいなぁ。

投稿: くるたんパパ | 2012年3月20日 (火) 18時31分

嵐電の私も見ましたtv
あれを見て私も真似したくなって、
場所は違うけれど計画中ですmemo
梅にも色んな種類があるのですね~eyeshine
梅を見ておいしいものも食べて、最高ですねcherryblossomrestaurant

投稿: りえ | 2012年3月22日 (木) 10時47分

くるたんパパさん
梅は桜と違って派手さはないのですが、結構寒いときに咲くので、春の訪れを感じます。それと何とも言えない梅の香りが良いですね。
今頃もまだ満開です。
今年は寒いですからね。

投稿: モーツアルト | 2012年3月24日 (土) 10時51分

りえさん
あの番組見たんですね。嵐電なかなか良いですよ。江ノ電的な雰囲気もあると言う人もいますが、僕は江ノ電を知らないので何とも言えないのですが……。
なかなか春になりませんが、計画実行が楽しみですねhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年3月24日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54267509

この記事へのトラックバック一覧です: ええー!! こんな広い所が? 知らなかったー:

« 心から…… | トップページ | 久しぶりの、東北新幹線Yamabiko 運が良いのか、悪いのか!? »