« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第三章 連載11 | トップページ | 貨幣を造っている所を通り抜けちゃったー(^^;) »

2012年4月16日 (月)

マーチン君の蝶ネクタイ

先週、楽器屋さんで面白いものを見つけてきました。

ギターのピックフォルダーなのですが、蝶ネクタイのように見えませんか?

IMGP0622IMGP0623

マーチン君に良く似合っていませんか(^^)

ちなみに、このピックはうちの奥さんの誕生日のプレゼントにした「コブクロ」のアルバムにおまけでついていたものです。

 

ところで、マーチン君は弾けば、弾くほど、少しずつ僕好みの音になってきているようで、すごくうれしいです。

技術的にはまだまだなのですが、マーチン君の音を聞くだけで、癒されます。そして、がんばって練習するぞー!!

などというモチベーションが沸々と湧いてきます。そのうち、上手になったら、マーチン君の音をアップしますね。

いつのことやら(^^;)

|

« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第三章 連載11 | トップページ | 貨幣を造っている所を通り抜けちゃったー(^^;) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ギターって、弾いていくうちに好みの音色に変わるんですかnote
すごーいsign03
モチベーションも保ってくれる蝶ネクタイしたマーチン君、
凛々しいですね~shine

投稿: りえ | 2012年4月17日 (火) 00時25分

ナイスなアクセサリーですgood
さすが奥様です。
そういえばコブクロも復活しましたよね

マーチンの音、聴いてみたいなぁ
「ジャラ〜ン」とコード一発だけでも
いいですよ。是非お願いします

投稿: くるたんパパ | 2012年4月17日 (火) 05時33分

ギターのことはさっぱりわかりませんが、
蝶ネクタイのアクセサリー、可愛いです。
コブクロのアルバムのおまけだったなんて
洒落たことをしますねぇ。ギターを持って
ない人は、どうしてるんだろう?(^~^*)

くるたんパパさんとはギター繋がりだった
のかな?

投稿: casa blanca | 2012年4月17日 (火) 06時42分

りえさん
ホントに変わるのかどうか分からないのですがcoldsweats01、変わって行っているような気がします。買ったときとは明らかに音が違います。錯覚かもしれませんが……。

蝶ネクタイにしてからは、ピックを無くさなくなりましたhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年4月17日 (火) 10時55分

くるたんパパさん

>「ジャラ〜ン」とコード一発だけでも
いいですよ。是非お願いします

「ジャラーン」だけでも、くるたんパパさんに聞かれると思うと緊張しますcoldsweats01
でも、はい、近いうちに。

投稿: モーツアルト | 2012年4月17日 (火) 11時03分

いいですね。拡大してみたらコブクロの二人のイラストもかわいくて。
我が家の息子の部屋から、さっきまでギターの音がしていましたよ。
今はバイトに行ったので静かです。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年4月17日 (火) 20時01分

casa blancaさん

>洒落たことをしますねぇ。ギターを持って
ない人は、どうしてるんだろう?(^~^*)

あはー、そうですね。どうしているのかな?ホルダーに入れてアクセサリーにでもしているかもしれませんねhappy01

>くるたんパパさんとはギター繋がりだった
のかな?

ギター繋がりというよりも音楽繋がりかな?
ギターは、プロと初心者という感じです。
音楽についても教えていただく事が多いです。

投稿: モーツアルト | 2012年4月17日 (火) 21時57分

ブルー・ブルーさん
手違いで、コメントが遅くなってすみません
<(_ _)>。

息子さんもギターをされているんですね。エレキですか、アコギですか?
最近、アコギをやっている若い人も増えているそうです。
コブクロのピックは何だかもったいなくて飾ってありますcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年4月19日 (木) 00時33分

エレキですよ。
ライブとかやってます。
しかも、ライブの時間に間に合わないと学校早退したりして。
同じクラスの3人が早退したから、次の日理由を聞かれた3人、きっちりライブと答えていました。(涙)

投稿: ブルー・ブルー | 2012年4月19日 (木) 15時31分

ブルー・ブルーさん
息子さんすごいですね。ライブもやっているんですか!!

>同じクラスの3人が早退したから、次の日理由を聞かれた3人、きっちりライブと答えていました。

当事者じゃないと笑えるのですが、親としては複雑ですねcoldsweats01

僕も、昔は、プロになりたいなどと、儚い夢をチラッと見たことがありました。

投稿: モーツアルト | 2012年4月23日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54488697

この記事へのトラックバック一覧です: マーチン君の蝶ネクタイ:

« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第三章 連載11 | トップページ | 貨幣を造っている所を通り抜けちゃったー(^^;) »