« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第二章 連載7 | トップページ | 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第二章 連載8 »

2012年4月 1日 (日)

白木蓮が咲いたよ!!

ウォーキングを兼ねて近くの公園に散歩に行きました。むち打ち症の重たい首にむち打って……。

前回蕾だった白木蓮が咲いていました。そして、桜の蕾もかなり生長していました。

今日はかなり寒かったのですが、やっぱり春は少しずつ近づいているんだなって実感しました。

DVC00232DVC00234

(ケータイで撮ったのでピントも色合いもダメでした)

今日は歩いていても、なかなか身体が暖かくならなくて、指先もいつまでも冷たかったのです。気温が低かったのでしょうね。

そして、今日は4月1日、かつてエイプリルフールと呼ばれていたのです。今はもう死語かもしれませんね。

このエイプリルフールにまつわる面白い話があります。

1980年にBBCが「国会議事堂の大時計ビッグベンがデジタル表示に変わるので針を進呈する」と放送したら、日本から申し込みが殺到したそうです。英国人気質と日本人気質の好対照というところなのでしょうか。今ではあり得ないことですよね。

BBCは昔からエイプリルフールに、この手の悪ふざけをするのですね。1957年にスパゲッティ・ストーリーという番組も作っています。これはなかなか面白かったのですよ。

あっ、誤解しないでくださいよ。僕が1957年に見たわけではありませんから(^^;)。つい2、3年前に見たのです。興味のある方はご覧になってください。といってもYouTubeにあるかな?

|

« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第二章 連載7 | トップページ | 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第二章 連載8 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日はこっちはいい陽気でした。
半袖姿の若者もいたぐらいです。

今年は桜の開花が遅いですね。
今週末がお花見でしょうね。


最近の若い子はエープリールフールに興味がないようですね。ネットではいろいろ話題になっていますが…。

ビックベンの話しは面白すぎますねhappy02

投稿: くるたんパパ | 2012年4月 2日 (月) 05時25分

あちこちにいろんなのが芽吹いて咲いて、
春らしくなりましたね。
それより、むち打ちって大丈夫ですか?
shock
お大事になさってください。温泉治療なんか良いかもspa
BBC面白いhappy02
時計の針、もらってどうするんだろう(笑)
あ、小説まだ読んでないんです、バタバタしててcoldsweats02
これからゆっくり読ませていただきますhappy01

投稿: りえ | 2012年4月 2日 (月) 16時51分

くるたんパパさん
そちらの方は暖かかったようですね。こちらは何だか寒い日が続きます。スキーが終わった今となっては早く暖かくなって欲しいと思ったりします。勝手ですねcoldsweats01
お花見ももうすぐです。桜が咲くと、今度はいつ散るのかなどと心配になってきます。

BBC、ブリティッシュジョークというのでしょうか?時々悪ふざけが過ぎることもあるようですが。

投稿: モーツアルト | 2012年4月 2日 (月) 17時16分

りえさん
ご心配いただきありがとうございます。
温泉治療良いですね。なかなか行けませんが。

時間があった時にでも、小説読んでみてください。ご期待に添えられるかどうか分かりませんが……。

投稿: モーツアルト | 2012年4月 2日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54367376

この記事へのトラックバック一覧です: 白木蓮が咲いたよ!!:

« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第二章 連載7 | トップページ | 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第二章 連載8 »