« オークションに挑戦? | トップページ | 猫の額 改造計画 ついに完成!! »

2012年5月13日 (日)

1日一食ダイエット、エエーほんまか!?

昨日、大学時代の友人に、卒業以来初めて会いました。

彼は、僕を見て「おまえ、少し太ったな」と言います。

「ええー!!、そう?」

とても意外な感想だったのですが、考えてみたら、学生の頃は今よりも5㎏ほど痩せていたのです。

でも、僕にしたら、この1年間で10㎏もダイエットしたので、かなりスリムです。チノパンもウエスト73㎝を穿いています。

彼は僕に次のような忠告をしてくれました。

「1日一食ダイエットというのがあって、朝・昼ほとんど食べないで、夕食は好きな物を好きなだけ食べたら痩せるぞ。それに、免疫力もアップするんだ!! 鶴太郎も実践してあんなに痩せたんだぞ!!」

と、言います。そういえば、そんな話をテレビで見たことがあります。

でも、どう考えても、それは、不自然だと思うのです。それに、その友人のお腹を見たらポッコリお腹が出てるし、

「おまえも実践してるの?」

って聞いたら

「もちろん!!」

と言います。

僕はやはり信用しないことにしました。

一番単純に考えたら、摂取カロリーよりも200キロカロリー程度消費カロリーを多くしたら1年で10㎏程度体重が減るはずです。とても単純な計算です。僕はやっぱり、こちらの方を信用します。彼には気の毒ですが(^^;)

|

« オークションに挑戦? | トップページ | 猫の額 改造計画 ついに完成!! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

一日一食は、身体に悪いようね気がしますね。
特に朝食は、大切だと思います。

チノパン、ウエスト73センチですかぁ!
それはすごい!!

投稿: くるたんパパ | 2012年5月14日 (月) 05時36分

10kg減量 ウエスト73cm
す、すごい!!

加齢と共に下がる基礎代謝
仕事を辞めてから太った分絞りたい
でも、でも、一日一食ダイエットは無理~

モーツアルトさんのお友達のお腹から
察すると合う合わないがあるようだし(笑)
やっぱり運動するしかなさそうですね。(>_<)

鶴太郎さんは、一日一食でダイエットした
んですかぁ。無駄な肉がほとんど付いて
ないですよね、鶴ちゃん。

昨日は、お庭の手入れだったようですが、
綺麗になりましたか?

投稿: casa blanca | 2012年5月14日 (月) 06時52分

くるたんパパさん

>チノパン、ウエスト73センチですかぁ!
それはすごい!!

メーカーによっては76㎝の時もあります。だいたいは73㎝でいけるようです。1年以上前のズボンはぶかぶかになって全部処分しました。また穿けるようになったらこまりますからね。wink

投稿: モーツアルト | 2012年5月14日 (月) 16時11分

casa blancaさん
1日一食なんて絶対無理ですよね。僕は三食きちんと食べないと絶対ダメです。
間食もします。
一年間かけると、塵も積もればで、ちょっとずつ体重が減りました。

>昨日は、お庭の手入れだったようですが、
綺麗になりましたか?

はい、結構きれいになりましたよ。すごく大変でしたが……。綺麗になると気持ちいいですねhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年5月14日 (月) 16時18分

私がブログを始めるきっかけが主人のダイエット記録だったのですが、朝と昼は好きなだけ食べて、夜にカロリー低めのを作っていました。
結果15キロくらい痩せたんですよ。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年5月14日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54702834

この記事へのトラックバック一覧です: 1日一食ダイエット、エエーほんまか!?:

« オークションに挑戦? | トップページ | 猫の額 改造計画 ついに完成!! »