« 連休、暇に任せて、猫の額改造計画……ううーん | トップページ | 1日一食ダイエット、エエーほんまか!? »

2012年5月12日 (土)

オークションに挑戦?

ヤフーオークションで買い物をしていると「やったー!」というものもあるし、「エエー、それはないよ(T_T)」という物もあったりで、なかなかスリルがあります(^^;)。

今度は買う方でなくて、売り手になろうなんて、大それた事を考えています。

まず、手始めは KAWAIのキーボードです。

P1050179

結構古いのですが、部屋の中でしか使っていないので、全然痛んでいないので、1万円位で売れるかな?なんて皮算用しています。

その次はこれです。

IMGP0651

Micro Pianoというピアノ音源です。

この音が好きだという人も結構いたそうなのですが、今はどうかな?今時この手の音源を使っている人なんて居ないだろうなー。でも一応 5千円位で出してみようかななどと考えています。

そう、考えている内が楽しいのかもしれません。

それにしても、こういうガラクタがまだまだたくさんありました。なかなか片付きません(>_<)

|

« 連休、暇に任せて、猫の額改造計画……ううーん | トップページ | 1日一食ダイエット、エエーほんまか!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いまは物を捨てるのにもお金がかかる時代ですからね。オークションへの出店はいいアイディアだと思います。

あまり期待するとがっかりしますから、処分するつもりの方が良いかも。

でも世の中、マニアックな方も多いですから、高く売れるかも。
大ヒット商品は市場に多く出回っているので、期待薄ですが、KAWAIの製品であればマニアがいるかも。

もと社員としてちょっと寂しいですが…。

投稿: くるたんパパ | 2012年5月13日 (日) 05時45分

yahooオークション、覗いたことは
あるけど、競り落としたことも、
出品したこともありません。(>_<)

値段というより、また誰かが使って
くれるというのは嬉しいですよね。
いい買い手が現れることを祈ってますよ。

投稿: casa blanca | 2012年5月13日 (日) 11時16分

KAWAIのキーボード、うちもピアノを買うまではキーボードで練習していた娘のがあるんですけど、こんなにきれいじゃないです。(涙)
ヤフーオークション、買うばかりで売ったことはないです。
ハイゲイン・オールチューブギターアンプどうにかしたいんですけどねぇ。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年5月13日 (日) 16時47分

くるたんパパさん

>あまり期待するとがっかりしますから、処分するつもりの方が良いかも

そうですね。欲張ったらだめですよね。とりあえず出してみます。

このキーボード、しばらくまったく使っていなかったのですが、以前は、重宝していました。良い楽器です。

投稿: モーツアルト | 2012年5月13日 (日) 21時49分

casa blancaさん

>値段というより、また誰かが使って
くれるというのは嬉しいですよね。

ホントにそうですね。誰かが使ってくれたらうれしいです。オークションで出品したことはないのですが、何だかドキドキします。まだ出してもいないのにcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年5月13日 (日) 21時52分

ブルー・ブルーさん

>ハイゲイン・オールチューブギターアンプどうにかしたいんですけどねぇ。

キーボードアンプや、キーボードスタンドは知人にあげたのですが、オークションも面白いなーなどと思っています。まだ、出品していないのですが、ヤフオクに登録したり、写真を撮ったり、準備はしています。ドキドキ。

投稿: モーツアルト | 2012年5月13日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54696106

この記事へのトラックバック一覧です: オークションに挑戦?:

« 連休、暇に任せて、猫の額改造計画……ううーん | トップページ | 1日一食ダイエット、エエーほんまか!? »