« 音楽室!? | トップページ | 京都のBlues man 豊田勇造 »

2012年5月20日 (日)

癒やし系の曲だと思います

しばらく曲作りをしていないので、アーカイブですみません。

自作の曲で「風、八月の空に…」という曲です。広島の平和公園に行ったときに作りました。八月にしてはからっとした気持ちの良い日で、平和公園の木陰がとても気持ちの良い一日でした。少しもの悲しい感じの曲ですが 、この曲をリラクゼーションのエクササイズのBGMにしたら、とても気持ちよかったという人もいます。良かったら一度BGMに使ってみてください。ストリングスの音は心地よく吹く風を表現しています。とても単調な曲なので、眠くなってしまうと思います。エレピがここに眠る多くの魂を癒してくれるといいなーと思って作りました。

|

« 音楽室!? | トップページ | 京都のBlues man 豊田勇造 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

確かにリラクゼーションのエクササイズ用ののBGMには最適ですね。
エレピの音は本当に癒やされます。
昔のDX7のようなキラキラ系だと華やかな感じがしますが、いま聴くとちょっと古さを感じます。

最近、曲作りしていないのですか。
忙しいとなかなか難しいですよね。

投稿: くるたんパパ | 2012年5月21日 (月) 05時20分

専門的なことはわからないけど、
「ここに眠る多くの魂を癒してくれると
いいな」そういう思いが表れていると
思います。

こういう曲が作れるなんて、私から
みれば夢の世界です。素敵です。

金環日食が見れない気持ちが癒され
ました。(^~^*)

投稿: casa blanca | 2012年5月21日 (月) 07時17分

くるたんパパさん

>最近、曲作りしていないのですか。
忙しいとなかなか難しいですよね

最近、根気が無くなったというか、すぐにギブアップしてしまいます。いけませんね。自分にぴったり合ったシーケンスソフトに出会っていないこともあると思います。使いやすい良いソフトがあればいいのですが(ソフトのせいにしていますcoldsweats01)。

投稿: モーツアルト | 2012年5月21日 (月) 09時55分

casa blancaさん
曲を聴いていただきありがとうございます。

>「ここに眠る多くの魂を癒してくれると
いいな」そういう思いが表れていると
思います。

そう言っていただけると、とてもうれしいですhappy01。ありがとうございます。

大阪は一番良い処で雲に隠れてしまいました。でも、まあまあ見ることが出来て良かったです。月並みな言い方ですが、正に天体ショーですね。それにしても雲が無かったらホントに良かったのになー。ちょっと悔しいです。

投稿: モーツアルト | 2012年5月21日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54758586

この記事へのトラックバック一覧です: 癒やし系の曲だと思います:

« 音楽室!? | トップページ | 京都のBlues man 豊田勇造 »