« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第5章 連載19 | トップページ | 癒やし系の曲だと思います »

2012年5月17日 (木)

音楽室!?

苦節8ヶ月。

あまり使っていない部屋を少しずつ片付けて、音楽室にしました。

P1050195P1050196

本箱を整理したり、ベッドを分解して、大型ゴミに出したり、ミシンでカーテンを直したり。休日に少しずつ片付けて、多少部屋にゆとりが出来たので、分散していた楽器を持ち込みました。ここに写っていない物もケースの中で眠っています(^^;)。

ピアノも、ギターも、技術的にはもう一つも、二つもなのですが、自分で楽しむ分にはいいか!!などと開き直っています。少し前までは下手なりに、アメ村のライブハウスで素人だけのコンサートに出たりもしたのですが、今はもっぱらこの音楽室です。

防音の設備がないので、限られた時間しか使えませんが、ここに入ると何となく楽しくなります。

完全な自己満足ですが……。

|

« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第5章 連載19 | トップページ | 癒やし系の曲だと思います »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

各自部屋が欲しいという年頃になって
結果、和室が物置と化してます。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年5月17日 (木) 17時31分

WOW、独立した音楽室ができたんですね。
カーテン、手作りなんですか?
鍵盤を叩いたり、ギターを爪弾いたり、
くるたんパパさんといい、音楽、楽器の
できる人って、cool~

お仕事にも活かされてるのかしら?

投稿: casa blanca | 2012年5月17日 (木) 17時56分

シャーベルのギターですよね?
本当はヘビメタ系だったんですねbleah

デジピのほかにシンセもおけるなんて、
広い部屋でうらやましいです

最近、作品を聴いていませんが、
是非近々upしてくださいね

投稿: くるたんパパ | 2012年5月18日 (金) 05時37分

ブルー・ブルーさん

みんな自分の部屋が欲しいし、要らない物は共有の場に持ち込んだりしますからね。
僕は、余分なものは一切ないすっきりした部屋が欲しいのですが、物欲が多すぎてなかなか難しいです。

投稿: モーツアルト | 2012年5月18日 (金) 09時12分

casa blancaさん

カーテンは既製品を短くしたり加工しただけです。ちっちゃなカーテン位は自分で作ってみたいような気もするのですが、ミシンの腕が今ひとつですのでなかなかです。

>鍵盤を叩いたり、ギターを爪弾いたり、くるたんパパさんといい、音楽、楽器のできる人って、cool~

くるたんパパさんはプロ並みですけど僕はピアノもほとんど我流だし、ギターは再挑戦で今、ヤマハに通っています。とてもcoolではないですよcoldsweats01
仕事には直接関係ないのですが、間接的に役立つこともありますよ。
もっといろんなことをやりたいと思うのですが、時間をうまく使えないので、中途半端です。お酒を飲まないと、もっと有効に時間を活用出来ると思うのですが、なかなかですthink

投稿: モーツアルト | 2012年5月18日 (金) 09時23分

くるたんパパさん
そうなんです。ホントはヘビメタ系なのですbleah

そんなに広い部屋ではないんですよ。とにかくいろんな物を処分したらそこそこスペースが出来ました。うちの奥さんには「また勝手に部屋を使ってるpout」って怒られています。

>最近、作品を聴いていませんが、
是非近々upしてくださいね

新しい曲は作っていないので、アーカイブスでよかったらアップしますねcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年5月18日 (金) 11時07分

おおおおおおsign03
音楽室upup
家に音楽室があるなんて、かっこいいですねnote
カーテン、直ったんですねgood
あ、ピンクのギターだぁlovely

投稿: りえ | 2012年5月19日 (土) 17時56分

りえさん
お久しぶりです。

音楽室というのはシャレです。ここに映っている楽譜は「放課後の音楽室」という曲だったので、シャレてみました。

カーテン直しました。何とかミシンを駆使しましたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年5月20日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/54731495

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽室!?:

« 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第5章 連載19 | トップページ | 癒やし系の曲だと思います »