« ロフトで買ったネギカッター試してみました | トップページ | 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第5章 連載7 »

2012年6月25日 (月)

jiji/2nd よろしくお願いします

このブログのタイトルについている「ネコ」なのですが、2年前に10歳で他界しました。

ジジという黒猫♀でした。「魔女の宅急便」に出てくる、黒猫ジジにちなんで名前を付けました。

亡くなってずーっと、もう心配したり、悲しんだりするのはいやだという気持ちが強く、ネコを飼えませんでした。

それが、ひょんなことから同じ黒猫の♀(生後約三ヶ月)を飼うことになりました。

随分迷ったのですが、ジジに似ていたこともあり、決心しました。

また、心配したり、生活が制約されることもあるのですが、これも何かの縁だと思いました。

ああ、でも、また、壁紙やら絨毯がぼろぼろになるなーなどと思いながらあきらめています。

この子はとても甘えっ子で、もらってきたその晩から僕の側を離れず、寝るときもぴったり体をひっつけて寝ています。

「日中、1人で大丈夫かな?」なんて、またまた心配の種が増えます。やれやれ。

IMGP0731IMGP0733

服を着せているのは僕の趣味じゃなくて、前の飼い主の趣味です。暑そうなので脱がせようかと思っていますが、本人が気に入っているようなので(たぶん)しばらくそのままにしておいた方がいいのかなと思っています。

|

« ロフトで買ったネギカッター試してみました | トップページ | 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第5章 連載7 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ可愛いですね。
もう可愛くて可愛くてしょうがない
でしょ?(^~^*)

「吾輩は猫である、名前はまだ無い」
かな?

子育てがんばって!!
育猫日記楽しみにしてますから~

投稿: casa blanca | 2012年6月25日 (月) 19時21分

関西の方だと
「メッチャ、可愛い!!」
という表現かなhappy01

あっ、↑四国のお姉さんも同じ表現していますね。

もしかして、そろそろ新しいパートナーを飼うのかなぁ〜なんて思っていました。

亡くなったjijiちゃんとの想い出もたくさんあるとおもいますが、またネコの話題が読めるかと楽しみしています。


投稿: くるたんパパ | 2012年6月26日 (火) 05時45分

かわいいですね。
黒猫ジジ、魔女の宅急便大好きな娘が飼いたいって言うんですよ。

福岡だと、「ぎゃん、可愛いかぁ」

投稿: ブルー・ブルー | 2012年6月26日 (火) 11時39分

casa blancaさん
そうなんです。めっちゃ可愛いんですhappy01
でも、いろいろと仕事が増えましたcoldsweats02
それに、日中ほとんど誰も居ないものですから、一人にしておくのが、しばらく心配です。
今日はがんばって、長い間留守番していたようです。

投稿: モーツアルト | 2012年6月26日 (火) 23時02分

くるたんパパさん

>亡くなったjijiちゃんとの想い出もたくさんあるとおもいますが、またネコの話題が読めるかと楽しみしています。

ありがとうございます。前のジジのことにもいつもコメントいただいてうれしかったです。
2世もよろしくお願いします。

でも、ホント大変ですね。また心配事が増えそうです。

投稿: モーツアルト | 2012年6月26日 (火) 23時05分

ブルー・ブルーさん

>福岡だと、「ぎゃん、可愛いかぁ」

うちの姪っ子もそのセリフ良く言っています。
その言い回しが可愛いですよねhappy01

黒猫=ジジ しか思い浮かびませんでした。

投稿: モーツアルト | 2012年6月26日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55049755

この記事へのトラックバック一覧です: jiji/2nd よろしくお願いします:

« ロフトで買ったネギカッター試してみました | トップページ | 小説 アンドロイド「AYA/2nd」第5章 連載7 »