« 好奇心旺盛です。jijiが来てからやっと一週間 | トップページ | 日曜日、穏やかな梅雨の日の午後…… »

2012年6月30日 (土)

小田さんと同じエレピ?

今日「情熱大陸~井上真央が撮る小田和正~2」の録画を見ていたら、小田さんの事務所が映っていました。

仕事場にカメラが入ったのは初めてだとのことだそうです。この仕事場で小田さんが曲作りをするそうなので、ギターやエレピなどが置いてありました。そして、小田さんの背後にある見覚えのあるエレピは……。

そうなんです(誰も質問していませんが(^^;))僕がかつて、紆余曲折を経てやっと買ったヤマハのP200なのです(もしかしたら200の次のバージョンかもしまれせんが)

IMGP0727IMGP0728

技術的にも、音楽的にも遙か及ばないのですが、あの同じ鍵盤で、同じ音色で弾いているのだと思うと、感慨もひとしおです。

ますますP200が愛おしくなりました。

ちゃんと練習しなくっちゃと、気持ちを新たにしました。

|

« 好奇心旺盛です。jijiが来てからやっと一週間 | トップページ | 日曜日、穏やかな梅雨の日の午後…… »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

情熱大陸見てないけど、小田さんって
あの小田和正さんですよね?

その小田さんと同じエレピだったんだ。
そういうのって嬉しいですよね。

ギターやエレピが置いてある...
ふふふ ダブっちゃいますねぇ。


マーチン、このエレピ、そして子育て
こりゃ大変だ。頑張ってくださ~い。

投稿: casa blanca | 2012年7月 1日 (日) 08時32分

casa blancaさん
はい、小田和正さんですhappy01
もし、再放送とかの機会がありましたら、是非見てください。

>マーチン、このエレピ、そして子育て
こりゃ大変だ。頑張ってくださ~い。

はい。ありがとうございます。すごく大変な毎日なのですcoldsweats02。やり甲斐はありますがcoldsweats01
時々、プランターのキュウリや、ラベンダーや、小さなバラの手入れもしていますhappy01。そして、わずかな時間を利用して小説を書いています。寝る時間がだんだん減っていきますbearing


投稿: モーツアルト | 2012年7月 1日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55090069

この記事へのトラックバック一覧です: 小田さんと同じエレピ?:

« 好奇心旺盛です。jijiが来てからやっと一週間 | トップページ | 日曜日、穏やかな梅雨の日の午後…… »