« 夏の高瀬川界隈……まだあまり暑くないです | トップページ | MINIのセンス?扇子に感謝 »

2012年7月15日 (日)

またまた夜の闖入者、困ったものです

そろそろ寝ようと思って、何気なくカーテンを閉めたら、カーテンからぽとって僕の腕に落ちてきました。

「ん?」

視線が腕に動いた瞬間それが何かわかりました。

僕が地球上で(見たことがある範囲ですが(^^;))もっとも嫌いなムカデでした。

あれほど春から用心して、ベランダの下もきれいに整備したり、ムカデよけの薬を散布したりしたのに……

なんとしぶといのでしょうか!!

夜中だということも忘れて、悲鳴を上げながら隣の部屋に殺虫剤を取りに行っている間にムカデは姿を消していました。

それから小一時間、懐中電灯と殺虫剤を抱えて捜索したのですが、徒労に終わりました。

その晩は布団を持って隣のリビングに撤収。

翌朝起きてきたうちの奥さんが、リビングで寝ている僕を見て

「あら、またムカデね」

と、何の感慨も無く仰っていました。

翌日にはバルサンを焚いたのですが、効果があるのか無いのか。未だにリビングで寝ています。自動的にうちのジジもリビングに移動して寝ています。

IMGP0808IMGP0811

あのムカデを発見して撲滅しないことには、安心して部屋に寝ることが出来ません。

「原発よりもマシか」などと、比較にならないものを比較して納得させようとしますが、うまくいきません。

やれやれ。

|

« 夏の高瀬川界隈……まだあまり暑くないです | トップページ | MINIのセンス?扇子に感謝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境・自然」カテゴリの記事

コメント

ムカデは最近我が家の庭では見なくなりましたよ。
引っ越してすぐには、なにも無い庭だったのになぜ居たんでしょうね。
殺虫剤より、新聞丸めてバシッと。
なんてできないかな。(笑)

投稿: ブルー・ブルー | 2012年7月15日 (日) 17時05分

ジジちゃんに退治してもらうとか…。

ムカデの好きな餌を準備して、
待ち伏せするしかないですね。

現れたらブルー・ブルーさんの退治法で、
バシッと!!!いきましょう。

投稿: くるたんパパ | 2012年7月15日 (日) 18時32分

ブルー・ブルーさん

>ムカデは最近我が家の庭では見なくなりましたよ

ええー、それはすごいsign03何か秘訣があるのでしょうか?是非教えて下さい。

新聞紙を丸めて、バシっと。いきたいのですが……なにしろ勇気が……coldsweats02
ブルー・ブルーさん、たくましいなー。

投稿: モーツアルト | 2012年7月16日 (月) 00時07分

くるたんパパさん
やはり待ち伏せですね。ムカデのご馳走って何だろう?一説によるとゴキブリという話も。でも、これじゃ、地球でもっとも嫌いな二大巨頭ってことになってしまって、考えただけでも恐ろしいです。

>現れたらブルー・ブルーさんの退治法で、
バシッと!!!いきましょう。

はい。がんばります。ぐすんweep

投稿: モーツアルト | 2012年7月16日 (月) 00時12分

突然、ボトッと足がいっぱいのムカデが
落ちてきたら、眠れなくなるかもぉ~

jijiちゃん、お友達の黒猫ちゃんと
仲良くしてますぅ?

投稿: casa blanca | 2012年7月16日 (月) 01時22分

casa blancaさん
未だにリビングで寝ています。ジジもいっしょです。ぬいぐるみが好きで、しょっちゅうじゃれています。

明日からは、いつもの寝床の部屋で寝ようと思います。

投稿: モーツアルト | 2012年7月16日 (月) 22時24分

casa blancaさん
日帰り旅行お疲れ様でした。早朝から遅くまで大変でしたね。
ゆっくり休んで下さい。

投稿: モーツアルト | 2012年7月16日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55200188

この記事へのトラックバック一覧です: またまた夜の闖入者、困ったものです:

« 夏の高瀬川界隈……まだあまり暑くないです | トップページ | MINIのセンス?扇子に感謝 »