« 虫の音が? | トップページ | 真夏の植物園 »

2012年8月25日 (土)

パン屋さんでモーニング

うちの近所にエビスベーカリーというパン屋さんがあります。

朝9時からのモーニングや、11時からのランチが人気の店です。僕がギターに行っているヤマハの隣なので、ギターのレッスンの後には、友人といつも、小さなパンとコーヒーで、反省会をします。

毎週土日は、うちの奥さんとここでモーニングを食べるのが日課(週課かな?)になっています。

近くなので、季節の良い時には歩いていくのですが、暑いので僕は車で、うちの奥さんは歩いて行きます。

欅通りと呼ばれる大通りに面しているのですが、欅が木陰を作り、すぐ側を人工の(?)川が流れていて、この時期は子ども達が川遊びをしたりしていて、とても涼しげです。

そんな風景を見ながら、モーニングをいただくのはちょっとした至福のひとときです。モーニングの内容は、トーストとコーヒーとゆで卵と、いたって月並みなのですが、ひとつ、ひとつがとても美味しいのです(350円)。清潔で落ち着いたお店で、とても気に入っています。僕は奥さんが来るまで本を読んでいて、到着すると一緒にいただきます。

今回はパン屋さんとモーニングの写真はないのですが、そこで買った食パンと白あんぱんです。これも最高に美味しいです。

IMGP0883

たまには夫婦の会話も必要ですよね(^^;)

|

« 虫の音が? | トップページ | 真夏の植物園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦でモーニング、いいですねぇ。
うちは皆無です。(>_<)

ふわっふわの白いあんぱん
美味しそうですねぇ。
中は、つぶあんかな?
中華まんのような蒸しパンじゃないん
ですよね。食べて見たいなぁ。
ところで、デカクないですか?
食パンの手前だから大きく見えるのかなぁ。

投稿: casa blanca | 2012年8月26日 (日) 00時24分

casa blancaさん
うちは、夫婦で買い物とかはほとんどないのですが、週一、二位でモーニングに行ったり、たまに近所に飲みに行ったりします。たまにそうしないと忘れられそうですからねcoldsweats02

白あんパンは遠近法で大きく見えるのですが、実際は普通の大きさです。粒あんです。本当はこしあんが好きなのですが、こちらではあまり見かけません。
ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年8月26日 (日) 21時46分

ご夫婦でモーニングですか
いいじゃないですか

夫婦って何も話さなくても
お互いがわかっているから
会話も少なくなりますが、

シチュエーションを変えると
自然に会話が生まれますよね。

白あんパン、美味しそう!

投稿: くるたんパパ | 2012年8月27日 (月) 05時43分

くるたんパパさん
うちの場合は、夫婦で出かけるとか、買い物するとかほとんど無いので、こういう時間は貴重かもしれませんwink

ここのパン屋さんは大好きで、どのパンも間違いなく美味しいのです。
近くにこういうパン屋さんがあるとすごくうれしいですよhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年8月27日 (月) 21時51分

休日の朝、ゆっくり起きてモーニングを食べに行く、いいですねぇ。
近くにあるといいんだけど、車で15分くらいでしょうか。
一度は食べてみたいんですけど。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年8月28日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55507119

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さんでモーニング:

« 虫の音が? | トップページ | 真夏の植物園 »