« 真夏の植物園 | トップページ | パン屋さんのモーニング2 »

2012年8月30日 (木)

何してんの?

jiji(黒猫♀五ヶ月?)は何にでも興味を持つ子猫です。

今朝は、僕がひげを剃っているのを、隣の洗濯機の上から珍しそうにジーッと見ていました

IMGP0887

黒いのでよく分かりませんが(^^;)

今度は、机の上で楽譜を整理していたら、興味深げに、しばらくじっと見ていたのですが、あまり面白くないと思ったのか、寝てしまいました。

IMGP0884

ネコってホントによく寝ます。それで寝子=ネコなんだとか。

こんなに何にでも好奇心が旺盛ならばきっと賢くなるんだろうなどと思うのですが、それは人間の場合であって、ネコはちょっと違うかなと思ったりします。でも、そのうち、本を読み出すかもしれません(^_-)。我が輩はネコである、なんてね。

|

« 真夏の植物園 | トップページ | パン屋さんのモーニング2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

>寝子=ネコ

そうなんですね。

興味があれば、きっと賢くなりますよ。
これは人間と一緒だと思います。

「我が輩はネコである」
のひと言に期待していますよ。

投稿: くるたんパパ | 2012年8月31日 (金) 05時28分

子猫=子寝子 (^~^*)

赤ちゃんは寝ている間に知恵を付けてる
なんていいます。jijiちゃんも一杯寝て
賢いニャンコになりますよ。

どうします? 夜中に起きたら、
jijiちゃんがポメラ叩いて、
「吾輩は猫である」してたりして...

投稿: casa blanca | 2012年8月31日 (金) 08時43分

くんるたんパパさん
いろんな物に興味はあるのですが、賢くなるかは不明ですcoldsweats01

とにかく今はやんちゃ盛りで困ることが多いんですよ。

投稿: モーツアルト | 2012年8月31日 (金) 11時16分

casa blancaさん

>どうします? 夜中に起きたら、
jijiちゃんがポメラ叩いて、
「吾輩は猫である」してたりして...

これ、小説に使えそうですね。夜中にポメラで小説を書くネコなんて、なかなか面白そうです。
パソコンで仕事をしていて、ちょっと席を外すと、意味不明の文字が何行も入力されていたりしますcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2012年8月31日 (金) 11時18分

寝子=ネコ
初めて知りましたflairへぇーーーsign03
相変わらず、好奇心旺盛なんですねcat
寝ているところ可愛いなぁ~happy01
小説を書くネコ、、、童話の世界みたい。
アリスみたいな世界を連想してしまいましたbook
世界的ヒット作を書いてください、ポメラでnote

投稿: りえ | 2012年9月 1日 (土) 16時14分

もう5か月になるんですねぇ。
あっという間に大きくなりそうな。
寝ている猫って幸せそうですよね。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年9月 1日 (土) 17時16分

りえさん
ホントにどこにでもついて回ります。うちに来たばっかりの時は僕が出かける時は鳴いて大変だったのですが、今は平気になったようで、留守番が出来るようになりました。
少し大人になったのかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2012年9月 2日 (日) 08時14分

ブルー・ブルーさん
たぶん五ヶ月位だと思うんですよ。あっという間に大きくなります。もうすぐ避妊手術もしないといけないんですが、手術の後が痛がって可愛そうです。いやだなーthink

投稿: モーツアルト | 2012年9月 2日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55543940

この記事へのトラックバック一覧です: 何してんの?:

« 真夏の植物園 | トップページ | パン屋さんのモーニング2 »