« 蔵王高原に立つ | トップページ | もう、いい加減邪魔しないでよ!! »

2012年8月18日 (土)

マイナスイオンを胸一杯に!!

これも蔵王山麓です。七ヶ宿という旧街道の宿場の近くに「なめずの大滝」という名所があります。

DVC00306DVC00321DVC00325

デジカメで撮影出来なかったのであまり良い写真ではないのですが、この滝はマイナスイオン一杯という場所で、しっかり深呼吸してきました。

ここの空気を吸うと、体の中のいろいろな毒素が洗い流されるようで、心も身体もきれいになったような気がします。実際はそうはいかないのですが、気持ちの持ちようですね。

売店で、玉こんにゃくというのがありました(写真があると良かったのですが)。小さな丸いこんにゃくを醤油味の出汁でイカといっしょに焚いたもので、イカの味が染みこんでいてすごく美味しかったです。ホントは一本100円なのですが、もう終わりだということで、三本とイカを付けて貰って100円でした。

自然の力のすごさを改めて感じてしまいました。

|

« 蔵王高原に立つ | トップページ | もう、いい加減邪魔しないでよ!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これって、大きな岩になってるんですか?
凄く雄大ですねsign03
気のせいでも何でもなく、自然の中にいると、
本当に癒されるんだと思いますclover
身も心もリセットされてパワーをたっぷり
充電されたのではないでしょうかhappy01
すずしそうで~、きもちよさそ~happy02

投稿: りえ | 2012年8月18日 (土) 23時29分

ネットから遮断された世界で
マイナスイオンをいっぱい浴びて
リフレッシュできましたか?

画面を通してマイナスイオン飛んで
こないかなぁ。(^~^*)

蔵王、山形と宮城、両県にまたがってる
んですね。今回、知りました。(^。^;)

投稿: casa blanca | 2012年8月19日 (日) 00時00分

僕も秋田で串こんにゃく?を食べましたよ。
でも3本で100円はラッキーでしたね。
こんにゃくなら何本食べても大丈夫だしね(^_^)b

近くにある遠刈田温泉も古びたいい温泉宿があっていいですよ

投稿: くるたんパパ | 2012年8月19日 (日) 06時47分

りえさん
そうなんです。一枚の岩で出来ています。この上にももう一つ滝があり、それも一枚の岩で出来ています。涼しくて気持ちの良い場所でした。川遊びをしている子ども達も居て、気持ちよさそうでした。ただ、下が滑るところがあるのでちょっと要注意でしたよ。
ここの売店では、野菜なども売っていてどれも新鮮そうでした。

投稿: モーツアルト | 2012年8月19日 (日) 07時38分

casa blancaさん
はい、すごくリフレッシュ出来ました。デジカメの充電池も忘れたので、あまり写真のことを考えなくても良かったので(考えても仕方が無いので)かえって楽でした(ちょっと負け惜しみcoldsweats01)。

>蔵王、山形と宮城、両県にまたがってる
んですね。今回、知りました。

そうなんです。頂上を越えると山形側に行くことが出来ます。頂上には「お釜」と呼ばれるカルデラ湖や、高山植物の「お花畑」があるのですが、今回は時間が無くて行けませんでした。冬は樹氷で有名な所です。casa blancaさんも機会があれば、是非1度。

投稿: モーツアルト | 2012年8月19日 (日) 07時49分

くるたんパパさん
ここの玉こんにゃくも串刺しです。イカの味が染みこんでとても美味しいですhappy01たぶん秋田の物と同じだと思います。

>近くにある遠刈田温泉も古びたいい温泉宿があっていいですよ

そうなんです。今回は通り過ぎただけなのですが、1度はゆっくりと訪れたいものです。

投稿: モーツアルト | 2012年8月19日 (日) 07時54分

夏の蔵王もいいんですね。
ここの水も冷たそうで、きもちいいでしょうね。
ここ何年も旅行していないから、うらやましいです。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年8月19日 (日) 20時28分

ブルー・ブルーさん
僕も久しぶりの旅行です。夏の蔵王はホントに良いですよ。
去年の四月に仙台空港に着いた時は、空港には瓦礫が至る所にあり、その瓦礫にセスナが頭から突っ込んでいました。ゲートも臨時のものが一つあるだけで、スタッフの方々が「がんばれ東北」というタスキをかけていたのが印象的でした。あの時はホントに涙が出ました。

投稿: モーツアルト | 2012年8月20日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55453787

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスイオンを胸一杯に!!:

« 蔵王高原に立つ | トップページ | もう、いい加減邪魔しないでよ!! »