« ポメラDM-100 買っちゃいました | トップページ | マイナスイオンを胸一杯に!! »

2012年8月16日 (木)

蔵王高原に立つ

本当に久しぶりに蔵王高原に行きました。

お天気が良かったので、日差しはキツイのですが、さすがに気温は低く、木陰に入るととても快適です。

観光牧場に行ってみました。ここから眺める蔵王連峰がとても雄大だということで、小さな展望レストランに行ってみることにしました。蔵王連峰の頂上付近は雲がかかっていて全貌は見ることが出来ませんでしたが、やっぱり雄大でした。

DVC00345DVC00348

小さな子が子牛のオブジェに乗っているのが可愛らしく、のどかな風景です。

さすが牧場だけあって、牛乳がおいしい!!

「牛乳飲み放題100円」というのがあって、飲んでみました。よく冷えた牛乳は、喉ごしが良く、体中に染みわたりました。

小さなコップなので、本当に何杯でも飲めます。ビール飲み放題も良いのですが、高原で飲む「牛乳飲み放題100円」はなかなか魅力的でした。

近くの酪農センターには「蔵王チーズ」というブランドのチーズが何十種類も置いてある店があります。全部の種類のチーズが試食できるそうです。クリーミーチーズは、クラッカーにつけて試食が出来ます。僕はチーズにはあまり詳しくないのですが、クラッカーにつけて食べた「ラ・フランス・クリーミーチーズ」がとても美味しかったです。

IMGP0870

今回残念だったのは、デジタル一眼と交換レンズは持っていったのですが、何と、前日から充電していた充電池を忘れてしまいました。

これではまったく使い物になりません。相変わらずのチェックの甘さに茫然としてしまいました。結局ケータイでの撮影になってしまいました。お陰で自分の目でしっかり見てきました(負け惜しみです(^^;))

|

« ポメラDM-100 買っちゃいました | トップページ | マイナスイオンを胸一杯に!! »

料理・グルメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

蔵王って、あの山形のですよね?
あらま、くるたんパパさんも東北に..
日本海側と太平洋側でちょっと違うかぁ。

いいなぁ、ご夫婦で避暑旅行。
jijiちゃんはどうされてたんですか?

一枚目の雲が眩しい、夏って感じですね。
牛乳飲み放題100円、若者だと1L
くらい飲んじゃう人いそうですね。
牛乳も美味しそうだけど、ラフランス味の
クリームチーズが美味しそう。
食べてみたいなぁ。

投稿: casa blanca | 2012年8月16日 (木) 18時32分

casa blancaさん
お久しぶりです。

蔵王は蔵王でも、宮城県側の蔵王です。予報ではあまり良い天気では無さそうでしたが、幸い好天に恵まれ、良い旅行が出来ました。jijiは、jijiの実家に預かってもらいました。彼女にとっては初めての里帰りとなりました。

蔵王山麓のチーズと牛乳は最高でした。

投稿: モーツアルト | 2012年8月16日 (木) 22時49分

蔵王と聞いても、ぱっと地図が浮かんでこない私の頭。(涙)
蔵王という名前は、とてもよく聞くスキー場?ですよね。
牧場といえば、私にとっては、阿蘇なんですけど、牛乳1本1000円というのを一度だけ買ったことがあります。
おいしかったけど、もったいないと(笑)
飲み放題くらい置いてくれたらいいのにね。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年8月16日 (木) 23時46分

高原で過ごす一日
夏の定番ですね。

飲み放題の牛乳、安いですね。
これは牛乳好きのくるたんママに早速教えてあげないと。

蔵王といえばお釜
頂上へは行かなかったのかな?

投稿: くるたんパパ | 2012年8月17日 (金) 06時38分

ブルー・ブルーさん
そうです。スキー場が有名ですね。東京に居たときに何度かスキーに行きました。夏の蔵王もステキですよ。福岡からだとちょっと遠いですね。
阿蘇も何度か行きました。黒川温泉の帰りに寄ったときは霧で、何にも見えませんでした。
一本1000円の牛乳ですか、すごいなー。もったいなくて気軽に飲めないですよねcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2012年8月18日 (土) 07時51分

くるたんパパさん
お疲れ様です。牡鹿半島巡りはどうでしたか?

>蔵王といえばお釜
頂上へは行かなかったのかな?

行きたかったのですが、時間が無くて行けませんでした。残念です。お釜を見たかったのにweep
チーズ工房と牧場だけで、目一杯でした。また機会があれば、是非行ってみたいです。

投稿: モーツアルト | 2012年8月18日 (土) 07時56分

海外?スイス?みたいな、気持ちの良い風景ですねshine
こういう所で、のんびりしたいな~note
乳製品が好きで、牛乳もチーズも大好きheart01
だから、「牛乳飲み放題100円」には、そそられますtaurus
飲み放題だと好きなだけ大きな気持ちで飲めて、最高ですねshine
あ~、カメラのバッテリーが残念camerasweat01
せっかく充電したのに~coldsweats02

投稿: りえ | 2012年8月18日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55436809

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王高原に立つ:

« ポメラDM-100 買っちゃいました | トップページ | マイナスイオンを胸一杯に!! »