« 散々な昼食……とほほほー | トップページ | 今回はいけましたよ。お昼の寿司定食 »

2012年9月21日 (金)

いつの間にか安くなったBDドライブ

プリンターのインクを買おうと思い、唯一関西資本のジョーシン電気に行ってきました。。

目的の物だけ買ってすぐに帰る、なんてことはもちろん出来なくて、いろいろと掘り出し物はないかと物色していました。

ありました、ありました。

ポータブルのBDドライブです。

なな、なんと4980円ですよ!!

それも、今、たいがいの商品は15%OFFのセール中で、4千円ちょいで買うことが出来ました。

以前見たときは、最低でも2万円近くしていましたからね。もちろん読み書きできるんですよ。しかも、PowerDVD10も付いています。

面白いことには、同じメーカーの型番が同じBDドライブでも、ピアノブラックは8800円もします。

「どこが違うのですか?」と、聞くと、店の人は「まったく同じです。色が違うだけです。」と言います。

IMGP0911

BDドライブの色にはまったくこだわりませんので、わざわざ値段の高いピアノブラックは選びません。でも、どうしてもピアノブラックじゃないとダメだ!!という人もいるんでしょうね?

最近はBDのディスクも随分安くなったので、割と気軽に地デジの番組を録画することも出来るようになりました。

|

« 散々な昼食……とほほほー | トップページ | 今回はいけましたよ。お昼の寿司定食 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

不思議ですね。
色が違うだけなのにこの値段の差。
>どうしてもピアノブラックじゃないとダメだ!!という人もいるんでしょうね?
ありえないかも。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年9月21日 (金) 12時41分

ポータブルBDドライブ
読み書きできて、5000円を切るお値段
とはビックリです。この際、色がどうたら
言ってられませんね。(^。^;)

赤、とってもいい赤だと思います。

これに直接録画じゃないんですよね。
PCに落としたものを再生したり、
焼いたりできるってことかな?

こういうものをゲットできた時って
めっちゃ嬉しいですよね。昨日の出来事
が吹っ飛びましたね。イェーイ(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2012年9月21日 (金) 16時23分

ブルー・ブルーさん
スマホやケータイなら色にこだわる人もいると思うのですが、BDドライブの色にこだわる人はいないと思いますねhappy01
でも、色によって値段が違うということは、もしかして色にこだわる人もいるのかもしれません。不思議な世界ですthink

投稿: モーツアルト | 2012年9月21日 (金) 17時45分

casa blancaさん
ホントに昨日の悲劇?も飛んでしまいましたhappy01

>これに直接録画じゃないんですよね。

そうなんです。ブルーレイレコーダーで録画したものを再生したり、PCに落としたものを編集して焼いたりします。地デジになってからは、今までのように簡単に編集ができなくなって不便になりました。

投稿: モーツアルト | 2012年9月21日 (金) 17時50分

これはお買い得ですね。
超掘り出し物と言ってもいいかもです。
今朝の新聞折り込みに
マイクロSDカードの32GBが、
1000円をきっていました。
この手の商品はあっという間に
値段が下がりますよね

いいお買い物でした。

投稿: くるたんパパ | 2012年9月21日 (金) 18時13分

くるたんパパさん
そうなんです。ホントに驚きました。
これを少し前に1万数千円で買っていたらすごく後悔したと思います。でも、そういう時もあるんですよね。結局プラスマイナスゼロというところかもしれませんね。
SDカード32Gが1000円を切るんですか?それは安い!!
デジカメで動画を撮るときに役立ちそうですね。

投稿: モーツアルト | 2012年9月23日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55709410

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか安くなったBDドライブ:

« 散々な昼食……とほほほー | トップページ | 今回はいけましたよ。お昼の寿司定食 »