« 秋の気配 | トップページ | 日曜大工……もう、大変なんです!! »

2012年9月 7日 (金)

Hey Hey

前回、楽譜だけ写真で出てきたのですが、こんな曲です。

長いので途中で止めて下さい。

Guitar Lesson Hey Hey by Eric Clapton - YouTube

これは僕ではありません(^^;)

速いブルースなので、なかなか指がついて行けませんが、練習していると癖になってしまって、弾かずにはおられなくなってしまいます。不思議な曲です。

くるたんパパさんがコメントしていたエリック・クラプトンの曲です(しかし、楽譜を見ただけでパッとわかるなんてすごいなー。くるたんパパさん、さすがです)。この人のようにスラスラッと弾けたらさぞかし気持ち良いだろうなーって思います。でも、もう少しのところまで来ましたよ(^_-)。

これが弾けるようになったら次は ANJIに挑戦します。

坂崎幸之助 angi - YouTube

これも僕ではありません。

でも、小説も書かないといけないし、そろそろ後期の仕事も始まるし、なかなかギターの練習が出来なくなりそうです。

うーん、こまったなー……(>_<)

|

« 秋の気配 | トップページ | 日曜大工……もう、大変なんです!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

クラプトンのHey Heyも格好いいけど、
坂崎さんが演奏しているangiも最高ですね。

曲の途中に3連符で演奏するところなんかは、
メリハリがあってとても格好いいです。

僕も生ギターで練習してみようかなぁ
でも50過ぎてから根気がなくなってるからなぁ~

モーツァルトさん
是非、ご披露してくださいね

そろそろ後期の授業開始ですね
うちも来週から始まります。

投稿: くるたんパパ | 2012年9月 8日 (土) 05時33分

HeyHey弾いてるおじさま、
なんで障子の前なんでしょう?(^~^*)

HeyHey、クラプトンの曲だったんですね。
Anji、Angi、Angie、色んな表記が
あるみたいですけど、アンジーは、
坂崎さんが、スリーフィンガーすら
できなかった高見沢さんに与えた課題曲
だったとか。

アンジーを検索していてヒットしたここ
ちょっと面白そうだったので、
良かったら、覗いてみてくださいね。
http://kikuguitar.blog62.fc2.com/blog-category-36.html

投稿: casa blanca | 2012年9月 8日 (土) 09時08分

http://www.sky.sannet.ne.jp/k-shimizu/anji/page002.html
ここも面白かったです。(^~^*)

是非、HeyHeyかアンジーをお披露目
してくださーーい。

投稿: casa blanca | 2012年9月 8日 (土) 09時13分

エリック・クラプトンは、けっこうスカパーの音楽番組で主人がよく見てますよ。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年9月 8日 (土) 17時33分

くるたんパパさん
坂崎幸之助さんのAnji格好いいです。こんな風に弾けたらいいですよね。でも、この曲はハードルが高そうで、なかなか踏み込めないのです。
くるたんパパさんならすぐに弾くと思います。
僕はすっかり根気が無くなってしまって、難しいフレーズに出会うと、すぐに眠くなってしまいます。
がんばります。ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年9月 8日 (土) 21時36分

casa blancaさん
2回もコメントいただきありがとうございます。
これは、とても参考になります。
特に、スピードを半分に落としての演奏、これはすごいですね。とても参考になりそうです。

坂崎さんと高見沢さんのエピソード面白いですね。どちらもすごいギターが上手だと思うのですが、高見沢さんもスリーフィンガーが弾けない時があったんですね。何だかうれしいような気がします。
コメントありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年9月 8日 (土) 21時40分

ブルー・ブルーさん
スカパーは見ないのですが、クラプトンが出ている番組とかあるんですね。

ご主人はギターもお上手なんですね。すごいなー。

投稿: モーツアルト | 2012年9月 8日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55603721

この記事へのトラックバック一覧です: Hey Hey:

« 秋の気配 | トップページ | 日曜大工……もう、大変なんです!! »