« シンプルなピアノ曲~自作自演~ | トップページ | お下がりのSony ウォークマン »

2012年9月16日 (日)

クラプトン HeyHey 練習中です。

お聞き苦しくて申し訳ありません。エリック・クラプトンのHeyHeyという曲を練習中です。

たどたどしくて、まだまだなのですが、途中経過というところで、アップしてみました。

いつもながら、演奏を録画するのはすごく緊張します。早く上手くなりたいなーと思っています。

さぁ、練習、練習!

|

« シンプルなピアノ曲~自作自演~ | トップページ | お下がりのSony ウォークマン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うぁ~
今、ピアノとギターと立て続けに2曲聴かせていただきましたよ
動画で見られるっていいですね~
楽しくなります
次を期待してます
楽器って、練習途中でもかっこいいから良いですよね~
絵の練習を撮っても地味すぎて、つまらないし、
動画なのに静止画みたいになっちゃいそう(笑)

投稿: りえ | 2012年9月16日 (日) 23時47分

パチパチパチ

いあやぁ、ピアノ、ギターと音楽漬けですねぇ~
僕はこの曲弾けないので、真剣に動画を見てしまいました。
アコギの場合は音をごまかすことができないので、E.ギターよりも難しいですよね。
録画しながら、この演奏は素晴らしいと思いますよ。

この手のシャッフルの曲は、ベース音が決めてだと思います。右手人差し指、中指、薬指ではじくメロディーは多少、アドリブを入れても、更にきっちりベース音を跳ねた感じで表現できれば100点満点のような気がします。

でもこの「跳ねる」リズムって、結構難しいですよね。
僕も頑張ってギター練習しようっと!

投稿: くるたんパパ | 2012年9月17日 (月) 06時15分

拍手の画像を探したけど、残念
ありませんでした。(>_<)
お疲れ様でした。

指使いが難しそうですね。 
ギター弾けたら楽しいだろうなぁ。

ところで、録画は、お一人の時に
されるのですか? それとも奥様が
録って下さったのかしら?

こうやって録画しておくと、ご自分でも
上達する経過がわかっていいですね。
定期的に是非アップしてくださーーい。
練習がんばって!!

投稿: casa blanca | 2012年9月17日 (月) 06時29分

毎日練習してこその、この演奏でしょうか。
最近息子が毎日練習していますが、何の曲かさっぱりわからないです。(汗)

投稿: ブルー・ブルー | 2012年9月17日 (月) 11時14分

りえさん

>楽器って、練習途中でもかっこいいから良いですよね~

いやー、これはカッコ良くないですよ。全然リズムに乗ってないし、ミスが多いです。まだまだ練習ですね。ブログネタが無くて、仕方なくこれにしました。すみません。
早く上手くなりたいです

投稿: モーツアルト | 2012年9月17日 (月) 17時28分

くるたんパパさん

>更にきっちりベース音を跳ねた感じで表現できれば100点満点のような気がします。

アドバイスありがとうございます。ホントにその通りです。改めて聞くと、ベース音がバラバラで、全然跳ねてないです。リズムにも乗っていないのがよくわかります。改めて聞くと、まったく恥ずかしいです。でも、そのお陰で、良いアドバイスもいただいたし、これからの励みになりました。ありがとうございます。感謝、感謝です。

投稿: モーツアルト | 2012年9月17日 (月) 17時31分

casa blancaさん

>ところで、録画は、お一人の時に
されるのですか? それとも奥様が
録って下さったのかしら?

1人の時です。うちの奥さんが二泊三日で出かけたものですから、その留守中にこっそりとしました。もし、聞いていたら、激しく反対されると思います。まだまだ練習中の下手な演奏を公開するなんて、ほとんど正気の沙汰ではないと思います。でも、こうやって見ると、どこが悪いかもよくわかります。上手になったらもう1度アップします。よろしくお願いします。ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年9月17日 (月) 17時37分

ブルー・ブルーさん

>毎日練習してこその、この演奏でしょうか。

ホントに恥知らずなことをしてしまったと少なからず後悔しています。最近、プログネタが無いのと、完全に弾けるようになるのはいつのことかわからないと思って公開してしまいました。たどたどしい演奏を聴いていただきありがとうございました。
これから、精進して練習をします。

投稿: モーツアルト | 2012年9月17日 (月) 17時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラプトン HeyHey 練習中です。:

« シンプルなピアノ曲~自作自演~ | トップページ | お下がりのSony ウォークマン »