« 自動ゆで卵製造器? | トップページ | ムカデと戦う »

2012年9月28日 (金)

カレーポテトソースのお味は?

もらい物なのですが、カレーポテトソースというのがあります。

気にはなっていたのですが、試食する機会がなくてテーブルの上にそのままにしていました。

IMGP0933

パンとかお肉とか、パスタのソースにって書いてありましたので、今朝はトーストにかけてみることにしました。

IMGP0931

直接パンの上にかけた部分と、サラダ菜の上にかけてみた部分とがあります。

写真ではあまり美味しそうには見えないかもしれませんが、結構美味しかったのです。

どちらかと言えば、直接カレーソースをかけた部分の方がパンに馴染んで美味しいような気がしました。

ソースなので、普通のカレーのようにべたっとはしていなくて、さらっとしています。でも、味は結構濃厚で、辛いです。

パンも美味しかったのですが、カレーパスタが良いのではないかと思いました。

でも、やっぱり、いつもの70%カロリーオフのマーガリンとブルーベリージャムを少しだけ乗っけたトーストが定番でいいかなーとも思いました。

明日のお昼はカレーパスタを試してみます。

|

« 自動ゆで卵製造器? | トップページ | ムカデと戦う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このソースとチーズをのせて、トーストしたらおいしそう。
山口だったかの、焼きカレー食べたことはないけれど、チーズとカレーの組み合わせですよ。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年9月29日 (土) 00時20分

パンにかけると
カレーパンのようになる?

カレーとポテトの割合はどうなんでしょうか。
野菜スティックにつけていただくのも良さそうですね

投稿: くるたんパパ | 2012年9月29日 (土) 05時18分

早速、リクエストに応えて頂いて
ありがとうございます。

手軽にカレーパンテイスト、
チーズを載せても合いそうですね。
でも、スーパーに置いてるかなぁ。

投稿: casa blanca | 2012年9月29日 (土) 11時25分

カレーソースですかsign01
珍しいですね~note
温野菜や目玉焼きの乗せてみたいなぁ~happy02
私は、友達が教えてくれた、
デキシーの黒豆きなこクリームをトーストに塗るのに、
最近ハマっていますgood

投稿: りえ | 2012年9月29日 (土) 17時16分

ブルー・ブルーさん
いつもはトーストしてから、このソースを塗っているのですが、カレーポテトソースを塗ってからトーストするのも良いかもしれませんね。
また別の味で楽しめるかもしれません。
でも、やっぱり、いつものマーガリンとブルーベリージャムかな?とも思います。

投稿: モーツアルト | 2012年9月30日 (日) 21時09分

くるたんパパさん
ポテトは気がつかない位小さくしてあります。
さらっとして、結構カレー味の強いカレーソースになっています。野菜スティックにも良いかもしれませんね。
カレーがどうしても食べたいという時に、ご飯にかけても良いかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2012年9月30日 (日) 21時12分

casa blancaさん
リクエストに応えたつもりなのですが、うまくコメント出来なくてすみませんcoldsweats01
カレー好きには便利に使えると思いますが、やっぱり、カレー味がキツイので、何でもカレー味になってしまうので(当然ですがcoldsweats02)要注意です。
無性にカレーが食べたくなるときに、ご飯にかけて食べたくなります。

投稿: モーツアルト | 2012年9月30日 (日) 21時17分

りえさん
温野菜や目玉焼きに載せるのも良いかもしれませんね。結構カレー味がきついので、素材の味が損なわれることもあると思います。熱々のご飯に合うかなーって思っていまする

>デキシーの黒豆きなこクリーム

うーーん、どんな味なんだろう?

投稿: モーツアルト | 2012年9月30日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55766727

この記事へのトラックバック一覧です: カレーポテトソースのお味は?:

« 自動ゆで卵製造器? | トップページ | ムカデと戦う »