« やっぱりウォーキングマシンよりいいや!! | トップページ | 自動ゆで卵製造器? »

2012年9月26日 (水)

秋なので

いよいよ秋が来たようなので(と言っても今日も日中は30度を超えていました)コスモスを植えてみました。

IMGP0915IMGP0916Az

ついでに、スミレも。

IMGP0917

このスミレはパイナップルという名前が付いていてパイナップル色です。

一色では淋しいので三色買って来て植えてみました。うちの庭もちょっと秋らしくなってきました。

うちの庭では、唯一自生のランも花が咲きました。

 

IMGP0918

植物って季節をちゃんと覚えているのだから賢いものです。

狭い庭にも雑草が随分目立ってきたのですが、暑いし、蚊の餌食になるので、草取りをしていませんでした。コスモスを植えたついでに少しだけ草取りをしたのですが、やっぱり彼の餌食になったし、大汗をかいてしまいました。そして、すぐに撤収。

プランターの中にいた宿敵ムカデを3匹もやっつけました。夜中に復讐に来ないといいのですが(^^;)

|

« やっぱりウォーキングマシンよりいいや!! | トップページ | 自動ゆで卵製造器? »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
朝晩は肌寒くても、日中は気温が上がるので、
体がついていきませんね。

大汗をかいたあとは、
もちろんビールでしたね

投稿: くるたんパパ | 2012年9月26日 (水) 20時20分

お疲れ様でした。
涼しくなって、庭の手入れもし易く
なりましたね。

コスモスは秋を象徴する花ですねぇ。
黄色いスミレの色鮮やかなこと。
あと2色、何色なのかな?
淡いパープルと紫?

ムカデの復讐がありませんように...

投稿: casa blanca | 2012年9月26日 (水) 21時12分

うちの庭も雑草がすごいです。
先週、日が当たらない場所からと、草むしりをしていたら、やっぱり蚊にさされましたよ。
秋の花、まだなにも植えていないです。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年9月26日 (水) 21時30分

くるたんパパさん
この後仕事でしたので、お茶をグーっと飲んで出かけましたcoldsweats01

日中はまだまだ暑いのに、電車はあまりクーラーが効いていなくて汗を拭きながら乗っています。楽しみの電車での読書も暑くて集中できず、欲求不満です。ホントにこの時期、中途半端ですね。

投稿: モーツアルト | 2012年9月26日 (水) 22時15分

casa blancaさん
少し涼しくなったので、庭の衣替えと思ったのですが、暑いし、蚊に襲われるしで、大変でした。でも、買って来た苗がダメになるので仕方なく庭に出て作業をしました。まだまだ暑いのですが、そろそろ雑草を何とかしないといけなくなり、今度の土日の仕事に取っておくことにしました。

スミレは薄い紫もありますよ。やっぱり庭には花がないと淋しいですね。

投稿: モーツアルト | 2012年9月26日 (水) 22時21分

ブルー・ブルーさん
ホントに蚊は困ります。もうすごいです。蚊除けのスプレーをして、蚊取り線香を焚いて、帽子をかぶって軍手をして、と、万全だったのですが、やっぱり蚊にやられてしまいます。
いつになったら蚊がいなくなるのでしょうか。

投稿: モーツアルト | 2012年9月26日 (水) 22時25分

いいな~shineお花。
家の庭に、今、空きスペースが出来たので、
何植える?と言う話しになり、
私は、お花と言ったんですが、
父の頭の中は、野菜オンリーらしく却下になりそうです。
とほほ~coldsweats01
あ、あのお寿司おいしそうですねjapanesetea
よだれが出そうです(笑)
あ、最近、おいしいインドカレーのお店を新たに発見しましたよwink
ピー◎ックの隣辺りに~restaurantheart04
オシャレなカフェもそこから100メートルぐらい先で見つけましたcafe
通ってしまいそうです(笑)

投稿: りえ | 2012年9月27日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55750823

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なので:

« やっぱりウォーキングマシンよりいいや!! | トップページ | 自動ゆで卵製造器? »