« クラプトン HeyHey 練習中です。 | トップページ | 散々な昼食……とほほほー »

2012年9月18日 (火)

お下がりのSony ウォークマン

先月のことです。

うちの奥さんの誕生日に「何が良い?」って聞きましたら「新しいウォークマンが良い」とのこと。

「だって、前に誕生日のプレゼントにあげたやんか!」と言うと、「だってあれ、CDから取り込むのややこしいやんか!」とのこと。

何にするか考えるよりは、言って貰った方が楽なので、ウォークマンにしました。そして、今まで使っていたウォークマンは、僕がお下がりで使うことにしました。

IMGP0907

僕は今までiPodシャッフルを使っていたのですが、ディスプレイがないので、曲名がわかりません。ディスプレイ付きのものが欲しいなーって思っていたものですから、渡りに船という側面もありました。本当はiPod nanoが欲しかったのですが、ジムで聞くだけなので、お下がりで我慢することにしました。

付属のユーティリティソフトも使いやすく、結構重宝しています。人それぞれだと思いますが、僕はiTunesよりも使いやすいと思いました。音もなかなかのものです。

良いお下がりを貰いました。

|

« クラプトン HeyHey 練習中です。 | トップページ | 散々な昼食……とほほほー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

僕はiTunesだけなので、最近は音比べをしておりませんが、SONYのウォークマンは音がいいことで知られていますよね。
最近、圧縮された音に満足している自分がイヤになっています。

投稿: くるたんパパ | 2012年9月19日 (水) 05時51分

ピンクが可愛いですね。(^~^*)
コードを巻いてる猫たんは何ですか?

iPodが壊れて、ウォークマンにしたん
だけど、今一つ活用できてません。(>_<)

「お誕生日に何がいい?」
いいなぁ、言われてみたい。
娘から聞かれたことはあるけれど、
夫からは....

そうそう、誕生日プレゼントと言えば
娘に追加で送った箸置き、喜んでくれ
ました。テーブルセッティング好きだから
活用させてもらうわって。(*^ ^* )V

プレゼントされると嬉しいけど、
プレゼントして喜ばれるのも嬉しい
ですよね。
奥様(^^_)ルン♪ルン♪でしょうね。

投稿: casa blanca | 2012年9月19日 (水) 06時30分

うちの娘のが、SONYのウォークマンです。
もう曲がこれ以上入らないと言ってますけど、一番容量が大きいのを買ったはず。
私の誕生日、うーん主人からもらったことがないかも。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年9月19日 (水) 16時27分

SONYのウォークマンと聞くと、
もっと大きいのを想像してしまいましたが、
今は、こんなに細いんですねcoldsweats01
そう言えば、たくさんあるMDは、どうしたらいいんだろう・・・gawk

投稿: りえ | 2012年9月19日 (水) 18時13分

くるたんパパさん
圧縮した音は本来の音ではないですから、やっぱり違うんですよね。最近イヤホンでしか音楽を聞いていないので、だんだん音を聞き分ける能力が劣化しているのではないかと思ったりします。

投稿: モーツアルト | 2012年9月20日 (木) 07時37分

casa blancaさん
コードを巻いているネコは、イヤホンコード巻き用に売っているアクセサリーグッズです。この前、イノブンという店で見つけて買って来ました。黒いのが良かったのですが、ピンクしかありませんでしたcoldsweats01

>プレゼントされると嬉しいけど、
プレゼントして喜ばれるのも嬉しいですよね。

ホントにそう思います。人に何かをして喜んでもらえるってこちらの喜びでもあるんですね。
ステキな箸置きで、お嬢さんすごく喜んでいるでしょうね。テーブルセッティングが好きだなんて良いなーhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年9月20日 (木) 07時44分

ブルー・ブルーさん

>もう曲がこれ以上入らないと言ってますけど、一番容量が大きいのを買ったはず。

お嬢さん、すごいたくさんの曲をいれているんですね。容量が大きいと、ついつい消さないでどんとん入れてしまうんでしょうね。
僕のウォークマンはそれほど容量が多くないので、聞き飽きるとすぐに消しています。

ご主人に「誕生日にこんなん欲しいなー」とリクエストしてみたらいかがですかhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年9月20日 (木) 07時50分

りえさん
今のウォークマンはiPod nanoのような小さくて薄いタイプです。このスティクタイプは今はないです。ディスプレイさえついていたら何でも良かったので、喜んで使っています。

MD僕もいっぱいあります。mp3にしてウォークマンに取り込んでも良いのですが、どうも面倒でそのままにしています。CDはたまに聞きますが、MDって、聞くことないですものね。他の人はどうしてるんだろうsign02

投稿: モーツアルト | 2012年9月20日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55691639

この記事へのトラックバック一覧です: お下がりのSony ウォークマン:

« クラプトン HeyHey 練習中です。 | トップページ | 散々な昼食……とほほほー »