« 交通事故に遭ってしまいました | トップページ | 嘘みたいに涼しく…… »

2012年10月 4日 (木)

続・リズムマシーン

事故に遭ったせいで、家に居ることを余儀なくされているため、結構時間があります。

前回の記事で、リズムマシーンの音を挿入するのを忘れていました。
こんな音です。


ギターの練習だけでなく、テンションを上げる時にこのリズムマシーンを鳴らして仕事をすることもありますhappy01まだ、使い込んでいないので、未知の部分も多いのですが、いろいろと試してみたいと思っています。
またオモチャが増えて、うちの奥さんに怒られそうです。
ギターの練習時間は増えたのですが、レッスンに通うことができないので、とても困ってしまいます。今日、駐車場まで松葉杖で歩いてみたのですが、わずかの距離でしたが、ぐったり疲れてしまいました。車はどうにか運転出来たとしても、これじゃしばらく外出は無理なようです。おかげて、体重が、一日で1.5㎏も増えてしまいましたcoldsweats02

|

« 交通事故に遭ってしまいました | トップページ | 嘘みたいに涼しく…… »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

これ、楽しい音ですねhappy01
のっちゃいますねnote
何か、ライブの時のメンバー紹介の練習も出来そう(笑)
「ドラ~~~ム~sign03○○~~sign03
ヘッドホンにしたら、怒られないんじゃないですかね~?musichappy02

投稿: りえ | 2012年10月 4日 (木) 17時24分

思わず、リズムを取っちゃいますね。

時間はたっぷりあるかかもしれませんが
無理は禁物ですからね。時間が経ってから
具合の悪い所が出てくる場合もあるので
無理せず、安静にね。

小説のストーリーを考えるのが一番
いいかもです。

焦らず、気長に療養してくださいね。

投稿: casa blanca | 2012年10月 4日 (木) 18時10分

りえさん
結構乗りますよね。これはデモ用ですが、いろんなパターンが組み込んであり、ギターさえ上手く弾けたらとても楽しくなります。なかなかギターが追いつかなくて、リズムが先に行ってしまうことが多いのです。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 4日 (木) 22時42分

casa blancaさん
まだ二日しか経っていないのに、うちに居るとすごく焦ってしまいます。さらに、被害者の僕だけが何故こんな理不尽な目に合わないといけないんだ、などと考えると胸がざわめいてイライラとしてきたりします。

>焦らず、気長に療養してくださいね。

casa blancaさんのコメントとてもありがたいです。ホントに冷静に落ち着いて過ごさないといけません。
ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 4日 (木) 22時47分

私の結婚前の仕事は、救急病院の受付(嬢)だったんです。
交通事故の患者さんをいっぱい見てきました。
意外と3日目くらいに痛いところに気が付きますよ。
安静にしていた方がいいです。
しかし、わが子のことになると冷静になれなかったですけど。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月 4日 (木) 22時55分

ドラム音だけでなく、ベース音も入っているのですね。
ドラムのパターン入力は、この手のリズムマシーンの方が快適だったりしますね。慣れなのかもしれませんが。

体重が増えてしまいましたか。
でもこればっかりは仕方がないですね。
動けない分、食べる量を抑えるしかないのかも。

辛いですけど、頑張ってくださいね。

投稿: くるたんパパ | 2012年10月 6日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通事故に遭ってしまいました | トップページ | 嘘みたいに涼しく…… »