« 初めての体験 easy pants | トップページ | 黒目に関する考察 »

2012年10月21日 (日)

ネット通販……助かりました!!

以前と比べるとネットで買い物をすることが多くなりました。

猛暑だった夏の後遺症で、扇風機をなかなか片付けられなくて(実は、単にものぐさなだけですが(^^;))今日、やっと片付けました。

ゴミ袋をかぶせて片付けても良いのですが、専用の収納袋が良いなーと思い、ホームセンターで探したのですが、さすがに「もう、置いていません」とのことで(当然だと思いますが……)、どこにもありませんでした。

そこで、頼みの綱のネット通販。アマゾンで探してみると、ありました。しかも、この時期なので、かなり安くなっていました。おまけにお急ぎ便の会員になっていたので(実は、お試し無料期間一ヶ月を過ぎても解約するのを忘れていて、結局年会費を払ってしまって後悔していたのです)午後に注文したのに、翌日届きました。そして、めでたく扇風機は、物置に片付きました。

 

お急ぎ便といえば、先日、友人の誕生日のプレゼントを贈るのを忘れていて、前日に気付き、あわててアマゾンで探して、お急ぎ便でかろうじて間に合いました。結局、お急ぎ便解約し忘れのお陰でした。こういうのは苦難の弁神論とでもいうのでしょうか?誕生日に間に合わなかったらどんなに良い物を贈っても値打ちが下がりますからね。何の利害関係もありませんが、アマゾンさんに感謝です。

|

« 初めての体験 easy pants | トップページ | 黒目に関する考察 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

オリオン座流星群が見えると知って、
慌てて星空を眺めてました。

首が痛くなったけど、一個だけ
見ることができました。 \(^o^)/

ネットで購入、便利ですよね。
扇風機の収納袋もお友達のプレゼントも
間に合って良かったですね。

私も今日、amazonで、「最強のふたり」
のサウンドトラックや、原作本を探してた
んですよ。結局、まだ買ってないですけど..

投稿: casa blanca | 2012年10月21日 (日) 23時16分

僕の周りにも
買い物はネットだけと言う人がいます。

カードの使用がちょっと不安になりますが
経済的なことを考えると、ネットショッピングが一番お得で確実かもね。

現物はお店で確認、
でもそこでは買わないでネットで購入するのが
もう一般的になってきました。

投稿: くるたんパパ | 2012年10月22日 (月) 06時29分

我が家の扇風機、いまだに出しっぱなしでした。(汗)
仕方がない、今年買ったものなので、被せるとしたら、ごみ袋・・・はぁ・・

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月22日 (月) 16時21分

casa blancaさん

>首が痛くなったけど、一個だけ
見ることができました。

良かったですねhappy01。僕はすっかり忘れてしまいましたcoldsweats01

しばらく留守にしていました。モバイルルーターを持っていないので、ネット環境がなくて、コメント出来ずごめんなさい。遅くなりました。
最強の二人、見たいと思っています。

投稿: モーツアルト | 2012年10月26日 (金) 23時56分

くるたんパパさん

>現物はお店で確認、でもそこでは買わないでネットで購入するのがもう一般的になってきました。

ホントにそうですね。店には無くてもネットで探すとだいたいありますからね。
買い物の仕方が大きく変わってきていますね。量販店も危機感を持っていると思います。
私達消費者は、同じ物なら出来るだけ安い方がいいですからね。

投稿: モーツアルト | 2012年10月27日 (土) 00時00分

ブルー・ブルーさん
今年は暑かったので、扇風機がなかなかしまえませんでした。急に寒くなって慌てて片づけました。うちも、今までは、炬燵と入れ替わりに片付けていましたよ。今年は例年になく、早く片付けた方です。
さらに、除湿しないといけないと思っていたら、もう、加湿器を出す時期になってしまいました。
季節の移ろいが早すぎます。

投稿: モーツアルト | 2012年10月27日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55940345

この記事へのトラックバック一覧です: ネット通販……助かりました!!:

« 初めての体験 easy pants | トップページ | 黒目に関する考察 »