« 突っ込みを入れる医者 | トップページ | 何かと役に立ちそうな?便利グッズ »

2012年10月13日 (土)

我が家に信州の秋がどっとやって来ました

突然、我が家に信州から秋がどどっとやって来ました。

うれしい驚きでした。

shinshyuu1shinshyuu2

段ボールの下にもまだまだ梨やリンゴ、ブドウがあります。

信州に住んでいる友人から届いたお見舞いの品々でした。

思わず「信州の秋や!!」と叫んでしまいました。

信州の秋の風景は実際には見たことがないのですが、何だか目の前に果樹園や、畑、美しい山々がフッと浮かび上がってくるようでした。そして、すごく心が温かくなりました。

枝付きのあけびのきれいな紫や、初めて見るリンゴの濃い色、里芋、梨、ブドウ、手作りジャムなどなど、うちの家族みんなの顔がほころびました。

もったいないので、梨を一つだけ食べて見ましたが、すごーく甘くて、ジューシーで、それはそれは美味しかったですよ。他の物もすごく楽しみです。友人に感謝しながら大事にいただきます。

 

事故でケガをして嫌な思いや、不便な生活をしていたのですが、他の友人からも手作りケーキなどもいただいたり、ブログ友だちからのお見舞いのメッセージや、励ましのメッセージをいただき、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

人の心の温かさを改めて感じ、そういうことで、心がとても癒されるのだと再認識しています。本当にありがとうございました。

|

« 突っ込みを入れる医者 | トップページ | 何かと役に立ちそうな?便利グッズ »

料理・グルメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見舞いの品、本当に秋の食べ物ですね。
こんなにきれいな紫いろのアケビは、初めて見ました。
アケビは、つい最近まで山のなかにわざわざ行って探していました。
何にするか?
リースや、カゴを編むのにアケビ蔓はいいんですよ。
すみません、話がずれてしまいました。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月13日 (土) 20時13分

ブルー・ブルーさん

>リースや、カゴを編むのにアケビ蔓はいいんですよ。

今朝、うちの奥さんと同じ話をしていました。うちの奥さんもツルを編むのが趣味で、このアケビの蔓が良いんだと言っていました。
枝ももうっすらと紫がかったきれいな色でした。
ブルー・ブルーさんも作られるんですね。

投稿: モーツアルト | 2012年10月13日 (土) 22時27分

わぁ、アケビだ。
何とも言えない色ですよね。
色んな種類が入っていて、楽しみが
いっぱい詰まったお届け物でしたね。

学生時代や子供が小さい頃、母が
色んなものを詰めて、よく送ってくれてた
ことを思い出して、胸が熱くなっちゃい
ました。

友の想いと秋を満喫してくださいね。
モーツアルトさんご家族の笑顔が見える
ようです。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2012年10月14日 (日) 07時26分

ワァー、あけびだぁ!!!

casa blancaさんと同じリアクションですみません。

秋を感じるお楽しみ箱って感じですね。
アケビの蔓って、そういう使い方ができるのですね。
知らなかったです。

友人に感謝感謝ですね\(^O^)/

投稿: くるたんパパ | 2012年10月14日 (日) 07時42分

casa blancaさん

>学生時代や子供が小さい頃、母が色んなものを詰めて、よく送ってくれてたことを思い出して、胸が熱くなっちゃいました。

うちの亡くなった母もそうでした。段ボール箱にいろんな物が入っていて、楽しみで、うれしくて、ちょっぴりセンチになったりしたものです。僕も今回そんなことを思い出しました。「段ボール箱の幸せ宅配便」という感じでしたた。
この濃い色のリンゴは甘くて、歯触りがシャキシャキしていて、僕の好みのリンゴでした。
秋を満喫しますhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年10月14日 (日) 16時34分

くるたんパパさん

>友人に感謝感謝ですね

くるたんパパさん初め、ブログ友の皆さんにも心配していただき、とても感謝しています。
改めて、ありがとうございます。
事故で嫌な思いもしましたが、皆さんの優しさを感じて、救われました。
しばらくは信州の秋を満喫しますhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年10月14日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55880947

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に信州の秋がどっとやって来ました:

« 突っ込みを入れる医者 | トップページ | 何かと役に立ちそうな?便利グッズ »