« 続・リズムマシーン | トップページ | 温玉ごっこ »

2012年10月 6日 (土)

嘘みたいに涼しく……

窓から入ってくる風が急に涼しく……というよりも寒くなってきました。わずか1週間位で、こんなに季節が移り変わるとは、驚きです。今日から三連休。皆さんはお出かけですか?

僕は事故のせいで思うように動けず悶々としています。しかし、家の中ばかりだと気が滅入るのでリハビリを兼ねて外に出てみました。

IMGP0938

骨折は足の親指なので、ギブスではなく堅いテーピングになりました。打撲の腫れも少し収まり、かかとをつぶして半分位靴が履けるようになりました。

写真を撮るために散歩するということはあまりないのですが、今日はカメラを持って散歩に出かけてみました。といっても松葉杖なので思うようには歩けませんが少しはましになりました。

萩の花が咲き、結構長く咲いていた芙蓉の花も残り少なくなりました。

IMGP0939IMGP0940

気付かないうちにすっかり秋でした。

ハナミズキも色づき、小さな赤い実がなっていました。同じく、ヤマボウシもたくさん実を付けていました。

IMGP0946IMGP0949

ハナミズキとかヤマボウシとか、実は食べられませんよね。何だか美味しそうな気もするのですが……。

百日紅はさすがに終わっているだろうと思っていたら、まだまだ結構咲いていました。咲く時期が長いんですね。

IMGP0947IMGP0948

でも、今くらいの気温がちょうど良いです。半袖のシャツにも飽きてきたし、薄手の長袖が体に心地よくて汗もかきません。

帰ってきて、ギターの練習をしたり、ピアノを弾いたりしてして空腹を忘れることにしました。

運動が出来ないため、二日で2㎏も体重が増えたので、これ以上増やしたら後が大変です。

歩数計を見たら午後の3時現在で1300歩しか歩いていません。ちょっと位の散歩じゃ、なかなかです。

やれやれ。

|

« 続・リズムマシーン | トップページ | 温玉ごっこ »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

うちの庭の百日紅は、今年はなぜか早く咲きはじめ、よその百日紅より早く散ってしまいました。
同じ花の記事でしたね。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月 6日 (土) 17時23分

ギブスで固めてると思ってました。
テーピング、しかも靴が履けるなんて
順調に快復してるんじゃないでしょうか?

でも、無理はしないようにね。
家の中ばかりでは、ストレスも溜まり
ますよね。無理しない程度に外の空気も
吸ってください。

ヤマボウシって可愛いですよね。

投稿: casa blanca | 2012年10月 6日 (土) 23時07分

ヤマボウシ、食べられます(笑)
かじってみてください、甘いです。
私は、今年食べられることを知って、
しかも、滋養強壮に良いらしく、
オススメと書いてあった果実酒作りに挑戦中bar
ブログに書いてますよ~happy01scissors

投稿: りえ | 2012年10月 6日 (土) 23時35分

ブルー・ブルーさん
サルスベリの話題見ましたよ。同じ話題だ!!と思っていました。
ブルー・ブルーさんちのはもう散ってしまったんですね。
うちの周りもやっと秋めいてきました。良い季節です。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 7日 (日) 11時12分

casa blancaさん
テーピングにしてもらったら、動きやすくて良いです。打撲の腫れも大部引いたので、靴が半分だけ履けるようになりました。少しずつですが、良くなっていると思います。ありがとうございます。
今日も散歩に行ってこようと思っています。
ミニ君にはしばらく乗れそうもありませんweep

投稿: モーツアルト | 2012年10月 7日 (日) 11時19分

りえさん
そうでしたね。りえさんのブログに書いてあったんです。うっかりしてました。すみませんwobbly
食べて見たいのですが、このヤマボウシはうちの団地の共有財産なので、食べられません。
残念です。
ヤマボウシの果実酒楽しみですね。
りえさんとこは果実酒が充実していますね。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 7日 (日) 11時22分

土曜日から岩手に帰っていますが、
もう寒いです。
両親のアパートでは早くもこたつが登場していました。

まだまだ松葉杖で不便でしょうけど、
体を動かさないと体がなまりますからね。

適度な運動が必要ですね。

投稿: くるたんパパ | 2012年10月 8日 (月) 09時15分

くるたんパパさん
こちらも朝は少し寒いくらいですから、釜石の朝晩は寒くなってきたのでしょうね。
お疲れ様でした。
また明日からお互いがんばりましょう。といっても僕は今週いっぱいは自宅療養です。何だか毎日家の中ばかりだと、イライラとしてきます。普通に出来ないことがつらいです。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 8日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55825779

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘みたいに涼しく……:

« 続・リズムマシーン | トップページ | 温玉ごっこ »