« 我が家に信州の秋がどっとやって来ました | トップページ | またまた……悪い癖が »

2012年10月14日 (日)

何かと役に立ちそうな?便利グッズ

またまたロフトでこんな小物を買ってきました。

P1010260

USBコネクタなどのケーブルを固定しておく小物です。パソコン周りのケーブルがすっきりします。

別になきゃ無いで済むのですが、お店で見るとついつい欲しくなってしまう悪い癖があります。困ったものです。

ついでにこんな物も買ってしまいました。

P1010265

コードはあまり巻いたりしない方がいいのですが、長いと邪魔になるので、巻き取り器も。

こういう無駄遣いが身を滅ぼす?と思いながらも

「何か面白い物ないかな?」なんてロフトに足を向けてしまうオジサンでした。

|

« 我が家に信州の秋がどっとやって来ました | トップページ | またまた……悪い癖が »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ロフト、行きたい。
行ってみたい~
下の写真のは、娘が持っているヘッドフォンのコードを巻いていますよ。
相変わらず、黄緑色ですが。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月14日 (日) 20時16分

ふふふ、またみっけちゃったんですね。
気軽に立ち寄れるところにロフトがある
っていいですね。羨ましいなぁ。

こちらにもデパート内にロフトが入って
いるんですけど、小さいし、滅多にいく
ことがありません。大きなロフトを心ゆく
までウロウロしたいです。(T_T)

投稿: casa blanca | 2012年10月14日 (日) 22時05分

ブルー・ブルーさん
黄緑色のコード巻き、いいじゃないですか。ロフトにもその色ありましたよ。

京都のロフトは地階から四階まであります。その上の二階部分はユニクロです。ちょうど帰り道になるのでふらふらっと寄ってしまいますcoldsweats01ついつい無駄遣いをしてしまいます。

投稿: モーツアルト | 2012年10月14日 (日) 22時52分

casa blancaさん

>大きなロフトを心ゆくまでウロウロしたいです。(T_T)

その気持ちよーくわかりますよhappy01

京都河原町三条を少し下がったところにあるのですが、ここ2、3年前に出来たと思います。以前は丸善だったか、京都書院だったか、大きな本屋さんや、映画館があったビルでした。
去年気がついて、それ以来たびたび行っています。お陰で無駄遣いが多くなって、その分飲みに行く回数が減ったような気がします。
仕方ないですねcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年10月14日 (日) 22時59分

やっぱり嗜好が一緒ですね

僕も持っていますよ。

色とデザインが気にいって買いました。
ちょっと高いですよね。
同じような物が百均で売っているのにわざわざ
この手の物を買ってしまいます。

でも便利だし、自分が気にいって使えば
毎日が楽しいですよね。

投稿: くるたんパパ | 2012年10月15日 (月) 05時17分

くるたんパパさん

>同じような物が百均で売っているのにわざわざこの手の物を買ってしまいます。

そうなんですよね。ついつい買ってしまいます。気に入って買ったので仕方ないと思っています。飲みに行ったと思えば、安い買い物かもしれません(比較になりませんがcoldsweats01)そういえば、最近飲みに行く回数が随分と減りました。

投稿: モーツアルト | 2012年10月16日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55888746

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと役に立ちそうな?便利グッズ:

« 我が家に信州の秋がどっとやって来ました | トップページ | またまた……悪い癖が »