« リズムマシーン(ZOOM RT-223)登場 | トップページ | 続・リズムマシーン »

2012年10月 3日 (水)

交通事故に遭ってしまいました

災いは思わぬ時にやってくる。

ホントにそうでした。昨日、歩いていたら急に後から何かがぶつかってきました。

「エエー、なな何だー」「痛い!!」

と思った瞬間、地面に打ち付けられて倒れてしまいました。

一瞬、後を見たら車でした。

「何で車が?」

歩道の無い比較的せまい道路でしたが、「普通に歩いていて何でぶつけられるんだろう?」と、思ったら

「大丈夫ですか?」と、おばさんが車から降りてきて言いました。

「大丈夫じゃない!!」と言いたくとも、こちらも動揺していて、しかも足腰が痛い。

近くで事故を目撃していた小学校の先生がすぐに来てくれて

「動かないでください。そのままで」

と言って、道端に移動させてくれて、ずっと腰をさすっていてくれ、しかも救急車を呼んでくれました。

パトカーが先に来て、事情を聞かれ、少しして救急車がやって来ました。通りかかった小学生や、幼稚園の団体に見守られながら救急車で近くの病院に運ばれました。

病院では自分で歩けないので車いすでの移動でした。とにかく足の激痛に耐えながら診察、レントゲンなどを受け、結局、足腰の打撲と、捻挫、左足親指の骨折が主な症状でした。酷く痛かったので、複雑骨折とかだったら大変だなと思っていたので、心から安心しました。ひどい外傷や頭を打ったりもしなかったので良かったです。

最後に松葉杖の指導を受け、診察が終わりました。

職場からうちの奥さんも駆けつけて来てくれ、無事に車で帰ることが出来ました。

全治3週間とのことで、これからのスケジュールは全てキャンセルで、不自由な松葉杖の生活に入ります。やれやれ(>_<)

|

« リズムマシーン(ZOOM RT-223)登場 | トップページ | 続・リズムマシーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
自分で歩けないって、かなりの打撲
ですね。安静にしてなくても大丈夫
ですか? 

小学校の先生が駆けつけて下さって
良かったですね。心強かったのでは
ないですか?

昨日は巨人の澤村投手の事故のニュース
を耳にしました。こちらが交通ルールを
守っていても、事故に遭遇することは
ありますからね。

暫くは、痛いし、不自由でしょうけど、
お大事になさってくださいね。

投稿: casa blanca | 2012年10月 3日 (水) 13時38分

大丈夫ですか?
って、そんなわけないか。
うちの娘も高1の時に青信号で横断歩道を渡っていて、ぶつかられ、しかも逃げられました。
幸い見ていた人が、ナンバーを控えてくれていたからよかった?けれど、足のかかとの骨折でした。
しっかり治してくださいね。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年10月 3日 (水) 16時53分

casa blancaさん
どうもありがとうございます。
不自由ですが、何とか家で療養しています。ケガをして初めて、家の中には何とバリアーが多いことかと気付きました。
ケガは痛くてつらいのですが、幸い、頭と手は自由に使えるので助かっています。
心配していただきありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 3日 (水) 18時09分

ブルー・ブルーさん
ご心配いただきありがとうございます。
お嬢さんも事故に遭われたんですね。それもひき逃げなんて、何と卑劣なpout
でも、捕まって良かったですよ。償いをさせなくっちゃね。
さぞ驚かれたことと思います。
うちの奥さんも相当驚いたようです。
早く自由に歩きたいです。
ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 3日 (水) 18時13分

めちゃくちゃビックリしましたshock
とんだ災難でしたね。
指って、うずきそうsweat01
治るケガだったのが、不幸中の幸いでしょうかcoldsweats01
急に不自由になってストレスも貯まるでしょうけれど、
何かお家の中で楽しいことを見つけて、
リラックスして静養してください。
お大事にtulip
それにしても、しっかりした小学生がいたもんですねsign01
冷静だし、凄いと思いました。

あ~、ビックリしたcoldsweats02

投稿: りえ | 2012年10月 3日 (水) 18時22分

びっくりしましたよ!
大丈夫ですか?

後遺症などもあるので、しっかり検査したほうがいいですよ。
僕も20年ぐらい前に原チャリで事故にあっていますが、その時打った腕が、寒い時期になると痛みます。

すぐに職場から駆けつけてくれた奥様、小学校の先生に感謝ですね。

松葉杖の生活は不便だと思いますが、お大事になさってください。お仕事忙しいでしょうけど、この際だから、十分に休養してくださいね。

投稿: くるたんパパ | 2012年10月 4日 (木) 05時46分

りえさん
ご心配いただきどうもありがとうございます。
そうですね。この際、今までなかなか出来なかったことをやります。ギターの練習とか、小説を書いたりとか、本を読んだりしようと思っています。
外に出られないのが困ります。
早く治ると良いのですがthink
左足がパンパンですcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年10月 4日 (木) 15時45分

くるたんパパさん
ご心配いただきありがとうございます。

>お仕事忙しいでしょうけど、この際だから、十分に休養してくださいね。

ありがとうございます。家に居るしかしょうがないので、ギターを練習したり、小説を書いたりしようと思います。外に出られないのがかなりストレスです。仕方ないですね。

あと、自分も車を運転する時は十分気をつけようと心に誓いました。
ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年10月 4日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/55803955

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故に遭ってしまいました:

« リズムマシーン(ZOOM RT-223)登場 | トップページ | 続・リズムマシーン »