« 久しぶりに綺麗になったミニ君 エコ洗車についての考察 | トップページ | 隣の秋みーつけた »

2012年11月27日 (火)

もう冬ですね。ぶつぶつ

昨日はひどい雨でしたが、今日はすっきりと晴れました。

冬の雨の日はホントに憂鬱で、気持ちが萎えてしまいます。やっぱり、人間ってお日様が恋しいんですね。

今日は気分も爽快でした。

夕方、空を見上げると十四日の月が煌々と照っていました。あと少しで満月、という微妙な不完全さが好きです。十三日の月も良いですね。

写真を撮っても小さくしか写らないので撮りませんでしたが、とても良い月でした。

とても寒くて風邪をひいている人が多くて、電車でも、あちこちで「ゴホン、ゴホン」と聞こえます。今日なんて、すぐ向かいに座っていた人が、何のためらいもなく剥き出しの咳をしていました。ホントに困ります。ぶつぶつ。

|

« 久しぶりに綺麗になったミニ君 エコ洗車についての考察 | トップページ | 隣の秋みーつけた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車ではマスクをしている人が多くなりましたね。
コートも薄手のコートから本格的な冬のコートを着ている人も多くなりました。

あと1ヶ月で今年もおしまい!
寒い訳ですね。

投稿: くるたんパパ | 2012年11月28日 (水) 05時43分

もう風邪引きさんが増えているんですね。
電車通勤だと、気になるところだけど、
息を止めるわけにはいかないし..(>_<)

あとひと月、元気で年を越せるよう
祈ってまーーす。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2012年11月28日 (水) 08時18分

昨日、私も東側に出ている月を見ていたんですけど、すぐ横に2つの明るい星があって、気になったんですよ。
あれは、火星かなぁ。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年11月28日 (水) 11時08分

くるたんパパさん
ホントに今年も後ひと月になってしまいました。三日後はもう師走ですからね。目まぐるしく過ぎていく月日に、なかなかついて行けません。
もう静かに月日の流れに身を置くしかないのかもしれません。うん、うん。

投稿: モーツアルト | 2012年11月28日 (水) 22時27分

casa blancaさん
電車で、向かいに座っている人が激しい咳をするとドキっとします。電車ではマスクが必需品かもしれませんね。明日から用意しようと思っています。
さっき外を見たら、曇っていた空が晴れていて、満月がとてもきれいでした。よかったsign03

投稿: モーツアルト | 2012年11月28日 (水) 22時29分

ブルー・ブルーさん
さっき外を見たら、空が晴れていて、とても綺麗に満月が見えました。
隣の明るい星は木星とアルデバランかな?
詳しい人教えて下さい。

投稿: モーツアルト | 2012年11月28日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56205869

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬ですね。ぶつぶつ:

« 久しぶりに綺麗になったミニ君 エコ洗車についての考察 | トップページ | 隣の秋みーつけた »