« 衣替え、再び | トップページ | ラーメンとコーヒーと、紅葉散歩と…… »

2012年11月10日 (土)

またまた病気が……

ロフトに寄るとついつい、それほど必要の無い物も買ってしまいます。これはほとんど病気かもしれません。

今回もこんな物を

P1010434

このメガネはコンピュータグラスでブルー光線を遮断してくれるものです。コンピュータのブルー光線だけでなく、紫外線もカットしてくれるということなので、外でも良いと思います。度付きではありません。とても軽いので邪魔になりません。

P1010435

まあ、これは便利グッズで、

P1010436

このようにペンなど挟んで壁やガラス面にぺたんとつけて置きます。僕はカレンダーの横にぺたんと付けておいてます。

無ければないで済むのですが、あれば便利なものです。たぶん?

|

« 衣替え、再び | トップページ | ラーメンとコーヒーと、紅葉散歩と…… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

またまた病気っていうから、
どうしたのかと思ったら...

ロフトシンドロームでしたか。(^~^*)
ほんとの病気じゃなくて安心しました。
こういうものって、無ければ無いで済む
けど、見たら欲しくなりますよねぇ~

ボールペンですか?
それもちょっと変わってますね。

投稿: casa blanca | 2012年11月10日 (土) 18時58分

電話のそばにいいですね。
メモしなきゃという時に、ペンが無い。
そんな時に限って、本体の受話器をとっていて、手を伸ばしてもペンに届かないなんてことが多々あり。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年11月10日 (土) 22時47分

僕も昨日東急ハンズで同じような物を見ました

結構売り場のスペースをとっていたので、
人気商品というか、売り出し商品なのかも。

度が付いていないのですか?

度が付いていれば使っていいなぁ〜。

>無ければないで済むのですが、あれば便利なもの

結局、そういう物に惹かれますよ。
僕も一緒です。

投稿: くるたんパパ | 2012年11月11日 (日) 06時14分

病気って、そっちの病気でしたか(笑)
なら良かったhappy01
私もPC用のメガネは、ずっと気になってるんです。
メガネをかけたことがないから、
買おうか買うまいか悩んだままで・・・coldsweats01
使用感は、どうでしたか?

投稿: りえ | 2012年11月11日 (日) 11時48分

casa blancaさん
ご心配いただきありがとうございます。

このボールペンもちょっと変わっています。タイのお土産です。
買わなきゃ買わないで済むのですが、値段が随分高いと絶対に買わないのですが、そこそこだとついつい買ってしまいます。
これは、「いろいろキャッチャー」と名前がついていて、ボールペンだけでなく、歯ブラシとか、コードなどもとめておけます。まあ、便利かもしれません。

投稿: モーツアルト | 2012年11月11日 (日) 17時57分

ブルー・ブルーさん

>そんな時に限って、本体の受話器をとっていて、手を伸ばしてもペンに届かないなんてことが多々あり。

そうなんです。僕もよくあるのです。近くに置いてあったペンがいつの間にか無くなっているなんてねcoldsweats01
この吸盤を電話本体にくっつけようと思っています。

投稿: モーツアルト | 2012年11月11日 (日) 18時00分

くるたんパパさん
そうなんです。度がついていないのです。僕の場合、パソコン位の距離だとメガネが要らないので度がついていなくても大丈夫なのですが、普段からメガネをかけている方は度付きじゃないと使えないですよね。
度付きのもあるようですが、ちょっと高いです。
「ついつい買ってしまった」というのが僕の周りにいっぱいありますcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2012年11月11日 (日) 18時04分

りえさん
ご心配いただきありがとうございます。

使い心地は良いですよ。とにかく軽いので、メガネをかけていても全然苦になりません。
僕も車に乗るとき以外はメガネをかけないのですが、これは普通にかけていても全然大丈夫でした。

投稿: モーツアルト | 2012年11月11日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56083456

この記事へのトラックバック一覧です: またまた病気が……:

« 衣替え、再び | トップページ | ラーメンとコーヒーと、紅葉散歩と…… »